FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『ファースター 怒りの銃弾』を新橋文化で観て、絵はともかく話はどうよふじき☆☆

五つ星評価で【☆☆黒幕はバレバレじゃない?】


ファービーが復讐の銃弾に手を!

失礼しました。

復讐者はロック様ことドウェイン・ジョンソン。
最初から怒ってて映画始まって10分で復讐が始まるのが分かりやすくていいです。

映画は、ロック様、ロック様を狙う殺し屋、刑事の3組をザッピングしながら描く。

ひりつくようにただ怒ってるロック様、
華麗に美しく生活感のない読モみたいな殺し屋、
生活感がありすぎる刑事。
この3組がバランスよく描かれる。
挿入される復讐がアートワーク的にかっこいい。
ラストに向けてロック様が悩みだすと失速し、
明かされる黒幕があまりにありきたりなので、
スッキリせずに終わり。

何かもったいないなあ。



【銭】
新橋文化の前売券を使用して700円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ファースター 怒りの銃弾@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ファースター 怒りの銃弾@LOVE Cinemas調布

PS 意外な犯人を提案する。
 あのデブくんだな。
スポンサーサイト



『スマーフ』をユナイテッドシネマ豊洲4で観て手堅い娯楽作だふじき☆☆☆

五つ星評価で【☆☆☆けっこうしっかりできてる】


うおおおおおおう
スマーフェット
はあはあはあはあ


という訳で『スマーフ』なかなか面白かったです。



【銭】
ユナイテッドシネマ金曜メンバーズ割引で1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
スマーフ@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
スマーフ@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
スマーフ@映画の中に猫がいる

PS 『魔法にかけられて』の妖精版。
PS2 本来、山のようにいるキャラクターを整理して
 NYに連れて行くのを6体に整理したのは効いてる。
 「仕事の応援をしよう」と言って歌いだしちゃうイノセンスなところが
 居候先のコピーライターの旦那には迷惑なのがミソ。
 旦那の奥さん(可愛い)は妊娠している。つまりスマーフは
 赤ちゃんが来てからの生活の演習なのだ(これは上手い設定だ)
PS3 悪役のガーガメルのベタベタな感じが好印象。太田光チックだな、この人。
PS4 ガーガメルの相棒が猫のアズレール。じゃあこれが田中か、片金か。
 ブラック魔王のケンケン的位置づけ。
 損してるのは対スマーフで優位に立つ見せ場がない。
 エンドロールで「デジタル猫の虐待はしていません」と出てました。
PS5 スマーフェットはスマーフの中の唯一の女の子
PS6 ガミラス人かよ!

仮面ライダーフォーゼ第二回

「さあ脱いで」
いや、オチはいいから全部映せよ
パンツ穿いてからスカート着脱だろうけど、それでも見たいし
ニーソをどうしたかも気になるし。
まさか、あの宇宙服の中でもローファーを穿いてたりするのか!

最初の話題がこれからって、キモイな、俺。


アストロスイッチ・・・仮面ライダーでアストロ球団
ジャコビニ流星群キックだあ。
とりあえず、ロケット型の痣を探せ。
アームストロング船長の遺志を継ぐ9人のロケット操縦士で
ライダー9人まで出す。
「ジョイント」って言って合体するぞ。
合体って言ってもムカデ人間じゃないぞ。
ただ、途中からスペースシャトル型のライダーってのはありか?
アダムスキー円盤型ライダーか?

アストラル・スイッチだとまずいんだよな。
※ アストラル:オウム用語
 (多分「宇宙的に何かともかくいい」みたいな意味で使われてる)


月に行ったからトランスフォーマーの科学力を使えてる。
なるほど、なかなか理路整然としてるじゃん。


フォーゼは「白い涙」くん。
空から雨粒と一緒に降ってきそうなキャラ。
いや、燃えながらじゃなくて。


CMで「アストロスイッチ」って言うとマジ「アストロちんちん」に聞こえる。


ライダー都市伝説! 言い切るのはいい度胸だ。


異常にフックが多い番組だ。


もっとも早い最終回予想
 アルシンドが出てきて「友達なら当たり前」と言いながら全員で断髪する。

9月14日にライブドアブログが見れなくなりそうな件についてのおしらせ

私のというより、

ライブドアの全ブログ機能がメンテナンスの為、
9月14日深夜1:00~9:00停止します。

ブログの更新はもとより、閲覧もできなくなるとのことです。
あまり、大々的に誰かが声を上げたりしてないけど、
火曜の深夜時間帯から水曜の朝にかけて、
ライブドアのブログが見れないようなら、
裏方さんが汗を流しながら突貫工事をやってるんだと思ってください。

詳細は下記
9/14メンテナンスのおしらせ