FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『一命』を渋谷シネパレス1で観て、三池はやる時はやるが今回はやる度80くらいかなふじき☆☆☆

五つ星評価で【☆☆☆こういうゴツゴツした映画は三池の資質に合っている】

瑛太も満島ひかりも貧乏が似合う。
瑛太の生卵のシーンなんて目を覆いたくなる。

瑛太の切腹シーンがいい。
力が入る。
本当に蔭腹でも斬ってるんじゃないかと思える迫力だ。
(ちなみに無意味な3Dではなく2Dで観た)

市川海老蔵、目が強い。でも声はボソボソだ。
確か、オリジナルでは仲代達矢で、こっちもギョロ目だ。
でも仲代達矢の声って通るんだよね。

役所広司、あのビッコがたまらん。
一番、要職にありながら獣みたいだ。
あのビッコのせいで、皮肉にも猿山のボス猿みたいに見える。

竹中直人はどうでもいい。いらんでもいい。

殺陣はコンパクトな分、『十三人の刺客』より良かったと思う。
ただ、ああにしかならない事が分かってる斬り合いは気分が落ちる。

あのラストには違和感ある。


【銭】
渋谷シネパレス木曜メンズデーで料金1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
一命@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
一命@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
一命@LOVE Cinemas調布
一命@映画的・絵画的・音楽的
▼関連記事。
切腹(同一原作の映画化)@死屍累々映画日記・第二章
・一命(同一原作の映画化)@死屍累々映画日記・第二章

PS 「武士に二言はない」なら、まず殿様がお目通りしなければならないだろう。
PS2 期待する展開
 ああ、子供がぶつかって瑛太が買った生卵が町娘の胸元に!
 (というか、それじゃ『少林サッカー』か)
スポンサーサイト



共通テーマ「Eメールって、将来なくなると思いますか?」

昔の人は言ったもんだ。
電子メールが行き届いたら、紙で送る郵便などなくなってしまうだろう、と。
もちろんそんなことはなかった。用途が違うのである。
もちろん置き換えられた物もあるだろう。つまり、棲み分けが行われた。
  
新しい機能が出てきたので、今の人が昔と同じような事を言っている。
SNSやツィッターの方が人気があるので、Eメールなんてなくなるだろう、と。
ちゃんちゃらおかしい。
電化製品じゃないので、臍で湯は湧かせないが、
もともと得意とする分野が違う情報媒体だ。
連動したり、形態を似せ合ったりする事はあっても、
ビジネスで広範に使われているEメールという機能を
なくしてしまう事は弊害が大きくて簡単には考えられない。
代替えが効き、顧客をも含めた乗換の費用を捻出できるほど
新機能が優れていればありえなくもないが、
それは今あがってる機能ではまだまだだと思う。
  
例えば、企業のメールサーバーに忍びこみ
100倍も1000倍も迷惑メールをばらまくような
超ウィルスみたいな物が出現して、Eメールというシステムその物が
壊滅しない限りは、なくなりはしない。
新機能よりも、こっちの方が現実的にありそうだ。

共通テーマ「海外での失敗談、ありますか?」

ない。
  
面白みがない人間なんだよ。
しかし、何だろう。
どんな失敗だったらトコトンいやだろう。
  
海外旅行で出向いたニューヨーク。
ふと街角で出会ったエディ・マーフィーにバックから犯される。
こらあ、いやだな。
エディ・マーフィー、男とか女とか気にしなそうだし。
鼻息荒そうだし。
  
じゃあ、逆に海外旅行で、どんな風に成功したら嬉しいだろう?
  
海外旅行で出向いたニューヨーク。
ふと街角で出会ったエディ・マーフィーをバックから犯す。
  
エディ・マーフィーから離れろよ、俺。
成功してる気が全くしないし(あ、「成功」と「性交」がかかってる)。
  
しかし、成功の逆例で出そうと思ったけど、
外人の女優さんにはそんなに惹かれずに、誰ってのが思い浮かばなかった。
ユマ様とか綺麗だけど、フラ(落語用語で天然感)ないし。
そんな意味ではジュリア・ロバーツとかいい人そうなんだけど、ゴツそうなんだよなあ。
あ、何かフランスの女優の乳は全般、誰でも柔らかそうでいいと思う。
  
という事で、海外でまるで成功でもするかのように体験したい失敗談は
フランスに行ってフランス女性の胸を蛸揉みまくりして袋叩きにあう。
これかな。
  
ちなみに「外人に負けてなどいられない」と強く望む大和撫子がいるなら、
希望者の胸を揉むのもやぶさかではない。
但し、書類審査、写真審査はあります。
性別も戸籍上、一回も男性じゃなかった人に限定します。
シリコン手術経験者も除外します(あれ、ちょっと硬いの)
  
さあ、レッツ・カモン。

共通テーマ「失恋をどうやって乗り越える?」

失恋どころじゃない状態になればいいのかな。
  
ロシアのツンドラで強制労働20年とか。

共通テーマ「スカート派?パンツ派?」

「派」というのは「派閥」の略だ。
  
するとこのお題をもう少し詳しく書き馴らすと、
「あなたはスカート派閥に属するのか、
 パンツ派閥に属するのか」
 という事になる。
  
国会チックやねえ。
こんなんを審議するなら、
もっと他に審議する物がいくらでも・・・・・・
いや、コンテンツ大国を目指す為に
マンガの女性キャラにスカートを穿かせようとする派閥と
青少年を刺激しないようにあえて女性キャラに
パンツを穿かせようとする派閥とが国会で一騎打ち。
くだらないけど、非現実的と言うほど非現実的でもないのがつまらん。
  
個人的な話題にまで戻すと、
着用は野郎なのでもちろんパンツ派閥。
着用した女性のどちらを好むかと言う話であるなら、
スカートもパンツも着用してないパンスト状態が・・・・・・
特にメイド喫茶とかで、それをやってくれるなら・・・・・・
いや、みんなそうじゃないの?
  
執事喫茶もパンツ非着用で下半身は赤フンだけとか面白そうだ。
下半身が赤フンでも執事に見えるだろうか。
面白そうだから、メイド喫茶と執事喫茶の接客係には
スカート、パンツの着用を禁ずるみたいな形で法整備進まんかなあ。
そんなメイド喫茶なら行ってみたいから内需も拡大するぜよ。

共通テーマ「学生時代に行った海外旅行の渡航先を教えてください」

なし。
  
理由は以下のいずれか。
  
・学生だった事がない。
・日本人ではない。
・北朝鮮のスパイでもない。
・旅行に行った事がない。
・旅行などと言うブルジョア階級に属するもぐもぐ。
・海外と海内の違いが分からない。
・「渡航先」の意味が分からない。
・投降したりはしない。
・非常時に備えて常にプラスチック爆薬と信管を持ち歩いているので航空機に乗れない。
・理由はともかく行った事がない。
  
まんせえ

金曜ロードショーでカイジ、チラ見

うんうん、なんかカイジおもろいねえ。

そうそう、こんな感じだった。
ビールの下りと、最後の明細の下りがないんだな。
追剥かよ、天美有機(って畑にウンコしてるみたいな漢字変換だ)。
あ、あのカイジが利根川に勝った時のバックに流れる音楽がかっこいいなあ。

という事で、劇場で観た時のカイジの感想。

劇場で観た時と基本、感想変わらん。
首尾一貫しちょるのう、俺。

吉高さんのところも変わらんので、思った通りになれ。カイジ2!

マンガ『ドクター&ドーター 猟奇博士と生贄娘 第二巻』陽気婢、サンデーGXコミックスを読書する男ふじき

陽気婢が描く女の子はやっぱり素敵だなあ。

線が芸術だと思う。

そして荒ぶるキチガイ博士。

ただ題材が題材なのでやっぱり電車の中とかでは読みづらい。

そこが難点だ。