FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『ステキな金縛り』を109シネマズ木場3で観て、三谷はこれでいいでしょふじき☆☆☆

五つ星評価で【☆☆☆面白いけど面白さがベストじゃなくってベターな感じだ】


『モテキな金縛り』:ふかっちゃんが
阿部寛、TKO木下、中井貴一、小日向文世にモテまくる。

『MUTEKIな金縛り』:小向美奈子主演。


『ステキな金縛り』:
面白い。
でも、長いし、だれる所はだれる。
下手な演出家より全然三谷はちゃんとやってるけど、
それでも三谷が脚本だけだったらというのは誰もが考える
ことじゃないかと思う。

うん、でもまあ、これはこれでいいんじゃないかと思う。
三谷ブランドで観客は入るし、映画はベストじゃないにしても面白いし、
三谷は自己満足できるし。

自分がやりたい事を、それなりに自分の才覚でやってのけてる人物に対して
自分がその作品を気に食わないからと言って「降りろ」というのは傲岸不遜でしょう。
なんか三谷はみんなが上から目線でいれるキャラなので、
不当に「つまらん映画」と評価されてる気がする。

・ふかっちゃんは綺麗に撮れてるカットと
 やけに野暮ったく撮れてるカットが存在する。
 これは三谷の責任だろう。

・阿部寛 あのタップがたまらずにいいなあ。
 後半、何の伏線もなしに(いや、あるけど無いようなもんだ)
 あの展開、というか扱いの悪さは笑える。

・篠原涼子 すげーいらない役。

・浅野忠信 普通にいつも通りやってればいい、お得な役。

・深キョン こーゆーどーでもいい役に深キョンを持ってこれるのが権力だよね。

・中井貴一 うまいのう。

・小日向文世 演技もカチっとしてるけど、まあ、あの服がいいなあ。


【銭】
109シネマズのレイトショー割引1200円で鑑賞。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ステキな金縛り@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ステキな金縛り@映画のブログ
ステキな金縛り@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
ステキな金縛り@LOVE Cinemas調布
ステキな金縛り@新・狂人ブログ
ステキな金縛り@映画的・絵画的・音楽的
ステキな金縛り@ほし★とママのめたぼうな日々
ステキな金縛り@新・映画鑑賞★日記

PS 中井貴一が橋幸夫に激似中。
スポンサーサイト