FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

5

あと未レビュー映画が5本。

ようも追いついたものだ。

来年からはもちっと初期TB&コメを減らさせてもらうかなあ。
あれが本当にムチャクチャ時間がかかる。
けっこう読んでもコメ付けれずにTB止めちゃう事もあるし
(本末転倒)。

残り5本は
『犬とあなたの物語 犬の映画』
『トイレット』
『阪急電車』
『愛のむきだし』
『ワイルド7』
スポンサーサイト



『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』をユナイテッドシネマ豊洲10で観て、割と冷静になかなかふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★トム・クルーズを素材にコマ撮りしないと】


やはり、アニメーション出身の監督なら、
トム・クルーズを素材にコマ撮りして1本作らないと。
ヤン・シュワンクマイエルじゃないっつーの!
でも、コマ撮りしたら、空だって飛べるし、身体は硬くなるし、割と無敵だぞ。

にしても、息つく暇もないとはこの事だ。
次から次へと現われる危機また危機。
お手本にしたいようなうまいストーリー・テーリング。
ただ、展開が早すぎて追いつけなかったりしたとことかもあった。
単に年のせいか。まあ、追いつけなくても支障はなかったけど。

ドバイジャンプも凄いけど、
お気に入りは「だるまさんが転んだメカ」。
よく、あんな無駄な物を考えて現実化した。
あれは、このミッションと寝起きドッキリくらいにしか使えないと思うぞ。

あと、たまらんかったのが女殺し屋。

かっけー。
かっけー。
かっけー。

強調のため3回言ってみました。
予告の時から、あの金髪が映ると
「とても映画らしい何か」を感じたものです。
なんか、凄く映される価値のある美女に思えてなりません。

さて、全体的には面白いけど、実は熱狂という感じは持たなかった。
これは、トム・クルーズが「やらんと殺される」というスタンスだけど、
とってもスパイらしく、感情が暴発するような事がなかったからかなあ。

なので、ラストのあの感情落ちが逆に効いてくる。
うまく作ってあるなあ。



【銭】
ユナイテッドシネマ、たまった有料入場6回分のポイントで鑑賞。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル@LOVE Cinemas調布
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル@我想一個人映画美的女人blog
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル@新・映画鑑賞★日記
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル@或る日の出来事
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル@新・狂人ブログ
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル@映画のブログ
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評

PS やってはいけないこと
 「今回の成功を取り入れて、5作目もアニメ出身の監督を起用しました。
  庵野秀明監督です」
 「僕はイーサン・ハントの内面を書きたいと思います」

 スポーツ新聞一面『ミッション・インポッシブル』
 次回はノー・スタント、ノー・アクション
PS2 トム・クルーズの演技で一番好きなのが
 トロピック・サンダーの禿プロデューサー。
 次回作はあのメイクでやってくれんかなあ。
PS3 「不可能作戦 こうするとプロのトルコでしょ」
 えっ。
 ああ、見たい見たい。
PS4 多分、初めて入った豊洲の10。
 東京アイマックスシアターに最初に入った衝撃とかがあるからか、
 むちゃ、でっけえーなという印象は持たなかった。

『海洋天堂』をギンレイホールで観た事を3年の間、秘せよふじき★★★

五つ星評価で【★★★うん、多分、これくらい】

毎度、たまに疲れてると、いい映画でも寝てしまう。
人間の三大欲求だから、勝てる筈がないよ。

いやあ、男の子を寿司職人に育てて後の憂いをなくそうって映画だよねえ。
その為の寿司ネタは出てきてたけど、いつまで経っても、映画のテーマになる

海洋天丼

が出てこなかったので、しびれを切らしちゃったんですよ。
来年は、もうちょっと起きていよう
(というか、寝たくて寝てる訳じゃないけど)。



【銭】
ギンレイホール、会員証で入場。

▼けっこうガッツリ寝ちゃった時は初期TBとか付けない。

共通テーマ「2012年、あなたの漢字は何にしますか?」

今一つ、言ってる事が分からない。
  
あなたは何に感じますか?
というなら、軽く歯を立ててもらって……自粛
  
「あなたの漢字は何にしますか?」
「あなたの漢字」?
山のあなたの空遠く、幸い住むと人は言う
ハウジングの回し者
……いやあ、そんな事はないよなあ。
  
「これは俺の漢字だから使うなあ!」とか言って権益を得られるのなら、
冠婚葬祭で必ず使いそうでいて、平仮名にするとカッコがつかなそうな
「祝」とか「壱」とか。
これでガッチリ儲かる。
いっそ「鈴」にして、
全国の「鈴木さん」を「すず木さん」に改名させちゃうのもいいかもしれない。
これもガッチリ儲かりそう。
「すず木さん」ってラーメンずっと啜ってそう。
  
ん、違う。
ああ、
抱負みたいなのを漢字に託すのね。
そうならそうとそう言ってくれればいいのに (お題で言ってるって)。
  
特にないなあ。
「嘘」とかでいいかな。
必死に人生、生きてないからなあ。
いや、こんな事ではいかん。
「こんな事で配管」は止めろ、ワープロ。
ええと、前向きに、来年は漢字と少し関係が深い年を目指すという意味で
  

  
何となく、他の人とかぶらなそうだから御利益ありそうだし。これで行きましょう。

『アントキノイノチ』をシネマート六本木2で観て、ちゃんちゃらふじき★★

五つ星評価で【★★もったいないなあ榮倉奈々】
  
榮倉奈々、もったいないなあ。
可愛いんだけど、とてもちゃんとやってるんだけど、
脚本上いらない役だ。

多分、岡田将生の本筋をもっとしっかり詰めた方が良くなる。
仮にリンクする境遇の先輩として榮倉奈々を出すとしても恋愛要素は不要だ。
いや、映画に嫉妬したりしてる訳じゃないよ、ホント。
あんな、いきなり恋愛して、いきなり行方不明になって、いきなり事故って、
話の為に人生を作り過ぎだ。
話を面白くするために、どんな人生を作ってもいいというなら、
いきなり出てきたアントニオ猪木にビンタされて脳挫傷くらいやったっていいけど、
書きながらそれもどうかと思った、すまん。

岡田将生は映画冒頭で尻を出したのはよくやった。
一応それだけだ。せっかくだから、あのシーンは榮倉奈々ちゃんで見たかった。

細切れだから映画その物を救ったりしないけど、
ピンポイントでいい役者さんがいっぱい出てる。

原田泰造:こういう「大人」にピッタリなんだよなあ。
 多分、本気で役者の方が向いてると思う。
柄本明:あ、又、不幸な父ちゃんだ。
宮崎美子:安定した母ちゃん役だ。
堀部圭亮:堀部圭亮に触られたら、トラウマがなくても嫌かもしれない。
 いやいやいやいや、そういうフィルモグラフィーって事ですが。
 際立って、失礼な事を言わしてもらうと、
 「芸能界精液濃い人グランプリ」とかやったら優勝しそうなイメージがある。
染谷将太:染谷将太ってうまいなあ。
 出る映画、出る映画、(特徴のある)顔は同じなのに印象が違う。
 これも、後から、「あ、染谷将太じゃん」と思った。
介護老人ホームの女ヘルパーさんが『愛のむきだし』の渡辺真起子だったので、
何かやりだしそうで、ちょっと怖かった。

結局、岡田将生の人生を再生する為に、
他の人の人生が都合よく使われていないか?



【銭】
毎月25日シネマートデーで1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
アントキノイノチ@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期トラックバックを付けさせて貰ってます。お世話様です。
アントキノイノチ@映画的・絵画的・音楽的
アントキノイノチ@新・狂人ブログ
アントキノイノチ@Love CINEMAS調布

PS 狂人ブログさんのコメントにトンマな提案を書いた!
PS2 Love CINEMAS調布さんのコメントにもトンマな提案を書いた!
PS3 「芸能界精液濃い人グランプリ」自薦他薦問わずコメント欄に募集中
 (自薦が来たら大笑い)。

共通テーマ「年越しは誰と過ごしますか?」

> 年越しの瞬間、みなさんは誰と何をして過ごしますか?
> 理想と現実を語っていただくのでもかまいません(*^o^*)
> 今年の予定を教えてください!
  
ということで、バリバリ理想を語ろう。
やっぱり一人の年越しは寂しいので、
こう、ゴージャスな部屋で、手にはボタンを持ちながら、
  
「も、もう一人じゃない。みんな道連れだよ」
  
と言って核ミサイルのスイッチを押してみたい。
あっ、縁起物だから年越し蕎麦もすすりながらがいいかな
(しかし、そんな状態で蕎麦のように長生きするのもしんどいな)。

仮面ライダーフォーゼ第十六回

ペロペロ野郎ペルちゃん後編思いつくまま感想

・クリスマス当日にフォーゼを真剣に観る俺。
・何かいろいろ大変で5日後にやっとアップだ。

・左手、石にされちゃうゲンちゃん。
 それでドツケよ。

・ゲンちゃんジャイアン歌攻撃。

・仮面ライダーは見た。
・「仮面ライダー覗鬼」

・俺、ゲンちゃんの絵は割と好きだ。
・『うしおととら』の、うしおの絵に似てる。

・天秤座はゴキブリ+カネゴンのデザイン。

・ゲンちゃんが石にって展開はちょっと凄いな。
・全く無関係だけど「バラージの青い石」をちょっと思う。

・「仮面ライダー覗鬼」再襲来。

・筆なかなか強い。
・年始一発目も筆を使いそうだ。

・木星パンチはいまだかって見た事がないくらいかっこ悪いパンチだ。

・やはり5日経つと忘れてるなあ。