FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

共通テーマ「占いの料金、いくらまで出せる?」

占いの料金、いくらまで出せる?」
  

そんな情報、ただでも売らない

  


ダジャレかよ!
  
実際は100円くらいかなあ。遊びとして使える値段。
スポンサーサイト



『マジック・ツリーハウス』を109シネマズ木場6で観て、この二点だけ言いたいふじき★★★

五つ星評価で【★★★普通】
  

1.芦田愛菜声優助演。
 そつなくこなしてます。
 流石、今、日本で一番の大女優。
 誰よりも上手いと言うとお世辞だろうし、
 演じてる裏に芦田愛菜本人が見えてしまうのもあるけど、
 それは芦田愛菜本人のあずかり知らぬところだ。
 どうしても芦田愛菜の添え物みたいな話題にされちゃいそうな
 主役の当て声、北川景子も良かったと思う。
 だから、ぐれたりするなよ。

2.悪役として出て来る海賊が本当に薄汚い感じで
 描写されてるのはOK。



【銭】
新聞屋経由の招待券を貰った。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
マジック・ツリーハウス@ぴあ映画生活

『日本沈没』『日本以外全部沈没』をキネカ大森1で観て、オリジナル名作やのうふじき★★★★,★★★

すげえ二本立てを組みよるな。


◆『日本沈没』

五つ星評価で【★★★★丹波りんいいな】

今、見ると又、凄い。
怪獣と言う主体のない特撮がどうにも現代美術っぽい。
でも、逃げる人間がしっかり演技してるから
押し寄せる悲壮感が半端ない。
だから、逆に特撮とかもっと薄い方が良かったかもしれない。
そして政治家がしっかり災害対策してる。
あははははは、笑いごとじゃないやい。

丹波哲郎がいいんだよなあ。
あんな、何にも考えずに演技してるって知ってるにもかかわらず。

ガレキのシーンってまんま、東北の津波跡と同じに見える。
ガレキは何でできたガレキでも、大差がないのかなあ。

最後に観たエンディングが前と違った気がする。
ED、歌がかぶさっていたような。
トークで話があがっていた東宝社長が切らせたEDが
どこかでかかっていた時期があったのかもしれん。



◆『日本以外全部沈没』

五つ星評価で【★★★思ったよりちゃんと出来てる】

この映画を思い起こそうとする時、セットで
貧相なブルース・ウィルスを思い出してしまうので
なんか凄くつまんない映画のイメージが漂うのだが、
実際、見るとそこそこ面白いんだよなあ。

どうでもいい事だけど、寺田農が三輪車に乗る理由がよく分からん。

「映画生活」さんに物凄く多くのコメントが残されてる。
うんまあ、話題作だったんだなあ
(オリジナルの感想が少ないから落差に驚く。まあ、オリジナルは古いからな)。



【銭】
キネカ大森3回券の1回を使用。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
日本沈没〈1973年〉@ぴあ映画生活
日本以外全部沈没@ぴあ映画生活

共通テーマ「バレンタインデー、誰に贈り物をしますか?」

バレンタインデー、誰に贈り物をしますか?
  

いくら世の中が浮かれてるバレンタインだからと言って、

 ガラ夫人でもないのにダリに贈り物などしたりしないよ




旬を外して「・・・・しゅん」

共通テーマ「バレンタインに送りたいもの、欲しいものは?」

バレンタインに送りたいもの、欲しいものは?
  

バレンタインさんが誰だか知りませんが、

 面識のない人と物品のやり取りをしたいとは

 あまり思えません




・・・というか、バッチリ旬を外したな。

共通テーマ「できちゃった結婚、反対ですか?」

いや、別に。
反対も賛成も対岸の火事で他人事だからなあ。  
どっちかってえと、少子高齢化うんぬんな世の中で、いい事なんじゃないですか?
  
問題なのは「できちゃった結婚じゃない結婚」で、
それがちゃんと「ゴムつけなかったから、できなかった結婚」だったらいいんだけど、
「できちゃったけど仕事の都合でおろしちゃった結婚」だったりしたら良くないよ、と。
「できちゃった結婚」じゃない結婚については、芸能レポーターの皆さんは
このどっちなのかをちゃんと確認してもらいたい。
    
まあ、当面の話としては、黒木メイサの妊婦ヌードに期待する。