五つ星評価で【★★★★エリック・カントナが走るだけで】
主役はカリーヌ・ヴァナッス。
知らん姉ちゃんだけど、なんかいい空気を感じる。
化粧映えしないけど、スッピンが似合いそう。
口の口角が上がってて普段から笑顔っぽい。
あ、あれだ。ずっと笑顔のジョディ・フォスターみたい。
ジョディ・フォスターがジョーカー演じたら彼女みたいかも。
好き好きそういうタイプ。
(いや、ジョーカーじゃなくてね)
モテ力低いからメイクしてるかスッピンかの判断はつかないんだけどね。
さて、この姉ちゃんが冴えない運気を吹き飛ばす為に、
カナダ・フランス間のアパート交換サイト「スイッチ」に応募するが
犯罪者に仕立て上げられてしまい、というのが大筋。
割と筋や展開は飛躍しすぎ感はあるけど、
ダリオ・アルジェントだって、これくらいの飛躍はするから、
まあ、よしとしましょう。
で、刑事が『この愛のために撃て』のジル・ルルーシュにチョイ似のエリック・カントナ。
この映画でも、走る走る。今回は追う側ですが(いや。勘違いしてたから前回はない)。
『この愛のために撃て』の平凡なおっちゃん顔に騙されたけど、
この人は元サッカー選手で、『エリックを探して』に
エリック・カントナ本人自身役で出てたサッカーの人なのね、気づかんかった(そら、気づかんよな。『この愛のために撃て』は勘違いで別人だからな)。
いい役者としてステップアップしてるなあ(役者としては普通に大丈夫なレベルですね)。
で、この姉ちゃんとカントナの追っかけが、かなり上手く回しています。
流石、元サッカー選手。走るのは得意だ。
こんなサッカー選手の相手も大変だろうが、映画の中の姉ちゃんは
ランニングを欠かさないスポーツ・ウーマン的設定なのだ。
いや、ほんなこつご苦労様でした。
あと、今、唐突に思ったけど、
猫ひろしと追っかけっこって映画があったら面白そうだけど、やだな。
映画は彼女をとことん、追い詰める。
その中で浮かび上がってくる微かな希望。
いい。いいっす。これ。
主演の姉ちゃんがお風呂のシーンとかで
おっぱい
出し惜しみしないのも好感ぐんぐんうなぎのぼり。
【銭】
前売券700円で入場。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
・スウィッチ@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
・スウィッチ@LoveCINEMAS調布
・スウィッチ@映画的・絵画的・音楽的
PS 惜しむらくは『スウィッチ』って、
全身全力で埋もれろと言わんばかりの冴えないタイトル。
ええと、『そこに愛はないんだけど撃て』。違うか。
PS2 エッフェル塔の点滅ライティングでら綺麗だわ。
PS3 なんであんなにお姉ちゃんが刑事に対して何度も勝ちを収めたかについて、
スクリーンには映らないように、常にカントナにイエローカードを向けて
牽制していたとの説が私の中では有力です。
PS4 フランスで『おっぱいバレー』をリメイクするなら、
是非、彼女を起用してほしい。
スポンサーサイト