FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『インモータルズ 神々の戦い』を新橋文化で観て熟睡熟睡また熟睡ふじき★

五つ星評価で【★ターセム監督とは相性が良くないなあ】

驚くくらい話がタコ。

タイタンって巨人じゃないんか。
そらいいけど、あんな単に画一的に強い存在じゃバラエティー溢れる神様と釣り合いが取れんだろ。何故、最初の戦いで封印しただけで殺さなかったのかも全くの不明(神的な存在だから殺せんという訳でもなさそう)。

そもそもハイベリオンがタイタンを制御すれば世界を征服できると確信した根拠が分からん。

神様が人間に対してどんな感情を持っているのか、その感情の根拠が分からん(本来のギリシャ神話みたいに神と人の交流が希薄だから、そこは別途、記述されるべき)。

各キャラそれぞれが何をやれば「あがり」になって、映画が終わるのかが全く分からない。

絵は綺麗。
だが、別に「絵が綺麗」を実現するだけなら、アートスペースをレンタルして、映像を流せばいいのだ。

巫女さんは綺麗だったけど、処女性の葛藤はもっとちゃんとやらんと。



【銭】
夜間割引(2本立て興行ラスト1本のみ)で700円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
インモータルズ -神々の戦い-@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
インモータルズ -神々の戦い-@銀幕大帝
インモータルズ -神々の戦い-@映画的・絵画的・音楽的
スポンサーサイト