FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『ソウル・サーファー』を109シネマズ木場6で観て、ナイスポジふじき★★★

  

五つ星評価で【★★★なんてポジティブな】

不慮の事故で片腕になったサーフィン少女が、
その傷から心も身体も乗り越えるまで。

こではビックリしたよ。
こでは日本では作れない映画よ。
日本だったら、復活できない気がするよ。
デニス・クエイド父ちゃんとヘレン・ハント母ちゃんがいいよ。

あれが凄い。
ヘレン・ハントが、娘が事故に会った時、一緒にいた友人に礼を言う。
「ありがとう、あなたがいなかったらどうなってたか分からないわ」
確かにそうなのだけど、日本だったらなじりそうだ。
「なんで、あなたがいながらこんな事になったの!」
こうだよなあ、日本だったら。

という事で主人公もちょっと悩むけど、南国の陽光の下、カラっとしてる。

ライバルの黒髪の子が中谷美紀ちっくでよし。



【銭】
レイトショー割引1200円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ソウル・サーファー@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ソウル・サーファー@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
ソウル・サーファー@新映画鑑賞★日記
ソウル・サーファー@LOVE Cinemas調布

PS エイプレみたいに次は対決物かな。
 『ソウル・サーファーVS127時間』
PS2 日本も負けずに丹下左膳がサーフィンする映画を作れ!
PS3 プロのサーファーにならずとも、アタッチメントを装着して、
 ライダーマンになるという選択もあったのではないだろうか。

◆◆◆追加記事を書きました◆◆◆
スポンサーサイト



共通テーマ「食べ放題するなら、何を食べたい?」

  

うーん、逆に嫌な食べ放題はあれだな。
  
イナゴと蜂の子。
  
しかも、制限時間無制限で踊り食いってのが一番こわい。
  
「ほほほほほ、まだ、お足りにならないでしょ。
 ほら、生きのいいのを頭からかけてさしあげるわ
 あらあらあらあら、せっかく手足を椅子に括りつけてると言うのに
 そんなにジタバタお暴れになって、お行儀が悪い事」
  
今、分かった。
これ、招待する方が面白そうだ。
美女を招待したいなあ。
食とは外れるけど、綾瀬はるかに手足縛りつけイスに座ってもらって
ぶっとい鰻を胸元に………いやいやいやいや、
だって、そういう女優でしょ(違・・・わないか?)
  
綾瀬さんには高尾山の山頂からゴロゴロ転がるか、
鰻を胸元に入れられるか二者択一で選んでもらいたい。
  
えーと、何故こんな性癖の暴露話に!