FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『崖っぷちの男』を109シネマズ木場5で観て一つだけ言いたいふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★快作】

一点だけ。
主役はサム・ワーシントン。
あの『アバター』の青い男を主役でやった人。

という事で、なるたけ思い出させてあげよう、とか、
この人が主役なんだよ、分かりやすく見せてあげようという配慮か、
最初にサム・ワーシントンが出て来る時、ワーシントンは青いシャツを着てるのだ。


どうでもいい事でした。


テンポがいいのと、ずんずん話が進んでくのと、
弟の彼女(ジェネシス・ロドリゲス)が可愛いのとで、
大変、気持ちよく見れました。

弟役のジェイミー・ベル、いい役、選んでるなあ。
エド・ハリス悪い爺ちゃんが似合うなあ。るんるん



【銭】
映画ファン感謝デーで1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
崖っぷちの男@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
崖っぷちの男@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
崖っぷちの男@新・映画鑑賞★日記

PS サム・ワーシントンって面構えがいいな。
PS2 最初にビルに駆けつけて、女交渉人を呼ぶ刑事、
 何気にかっこよくって渋いお得な役。
 よう知らんけど、あの人、人気出そう(既に人気ある人だったらゴメン)。
PS3 夢オチで、実はワーシントンはあの青い人というラストでもいいね
 (いぐねえって)。
PS4 ジェネシス・ロドリゲスちゃんの目がウルウルしてんのがいい。
PS5 サムがエドを追い詰める。
 だが、エドも宇宙まで行った男、そう簡単に負けたりはしない。

  ぴよーん

 エド、高層ホテルの窓際にまで飛び上がる。
 そんな展開もちょっと見たかった気がするけど成立しないな。

PS6 エド・ハリス、犬を飼ってて、
 柿の樹を持ってる横町の頑固爺とか似合いそう。
 レオンがドラえもんをやるんだから、
 エド・ハリスが波平をやってもいいかもしれない。
スポンサーサイト