FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『セットアップ』『善き人』を新橋文化で観て、まあまあこれくらいねふじき★★,★★

どっちも主人公のストレスが解消しきれないストレス2本立て。


◆『セットアップ』

五つ星評価で【★★ありがちな話やけど筋は通ってる】

皆さんご存知のようにブルース・ウィリスは宣材の真ん中を取るような役ではない。
まあ、ダイハツミラみたいな役だと思っていればよい(そうか?よいのか?)。
映画自身はつまんなくはないと思うけど、目を見張るほど面白くもない。
ちゃんとした主人公が幸せにはならないまでも、
自分に納得のいく結論を得るラストはちゃんとしてて、いいと思う。

壮大な追っかけっこに飽きつつある。何か他では見れない物がないといかん。



◆『善き人』

五つ星評価で【★★ヴィゴのアイドル映画やね】

市井の生活でどっぷり疲れよる父ちゃんヴィゴがステキ。
ナチスSSに入れられて苦悩するコスプレ将校ヴィゴがステキ。
みたいな。

私が野郎だから、どうもこのヴィゴの
ストレスが貯まるだけの役には惹かれないのだけど、
男女逆転させてメラニー・ロランの女将校物だったらぐっと来ただろうか。
SEXの誘惑に勝てず家族を捨てるメラニー・ロラン、そこだ。そこだけでいい。
ベットシーンだけでいい。ナチの制服着ながらがいい。ハアハア

もとい、

あのラストはつまらんなあ。
本来はあそこから物語が始まるでもいいくらいだから。



【銭】
前売券700円で入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
セットアップ@ぴあ映画生活
善き人@ぴあ映画生活
スポンサーサイト