FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『バトルシップ』を109シネマズ木場6で観て、そう言えばゲラゲラふじき★★★★

観た筈の映画を総ざらいして追いつくぞな1本。

五つ星評価で【★★★★そういや見たなあ】

やっぱり日本チャチャチャ、日本人だからね。
浅野の扱いがいいと嬉しいね。

主演のテイラー・キッチュって
ジョン・カーター役も微妙だったけど、
泥臭くてあまりかっこよくないよね。
頭が悪いってのは、アメリカではプラス要素なのかな。
「ちきん・ぶりとおおおおおぉぉぉぉおおおお」はいいけど。
ただ、あれは脚本の功績で、
ジミー大西が叫んでもそれなりにいいモノである気がする。

しかし、アンテナ壊れたから
アンテナをコソ泥しようとする宇宙人って、
お前らそんなに大事なもんならスペアくらい持って来いよ。
というか、出先側のシステム異常を考慮に入れられてない
組織とか侵略計画って未熟っつかザルだろ。

ぐるぐる回るタイヤは「W3(ワンダー3)」みたいで、
あん中にボッコ、ブッコ、ノッコが乗ってると思ったら、ちょっと癒された。

でもまあ、おもろかったから良かった、良かった。



【銭】
映画ファン感謝デーで1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
バトルシップ@ぴあ映画生活

PS 『バトルシップ』『スペースバトルシップヤマト』になる中、
 キムタクとメイサが宇宙でSEXするようになるんだからして、きっと
 『バトルシップ』の続編では、
 爺ちゃんたちの戦艦が宇宙に飛んで、宇宙人を迎撃する時に
 テイラー・キッチュとリアーナがSEXして、テイラー・キッチュが戦死するんだ
 と思う。
PS2 テイラー・キッチュと浅野忠信のSEXは企画で通らないと思う。
スポンサーサイト