FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

マクドナルド「オージーデリ」

  

気が付いたら新商品としての期間が終わってた。

パンチがない。

本当、パンチがなかった。
新商品としての華がない。
昔っからあったんじゃないの、
そんなフューチャーしなくていいんじゃないのみたいな味。
100円は可哀想だけど200円程度でいい気がするな。

大体オーストラリアから来た豪快感がない。
申し訳ないんだけど、ちょっとせせこましくて
ニュージーランドっぽい感じ(ごめん、ニュージーランド)

「オージーデリ」って「OGデリ」って………デリヘルかよ。
そー言えば、とっても普通な人が来ちゃった感
(ちなみにデリヘルを使った事はないよ、ヘイヘイ)。
スポンサーサイト



『ファミリーツリー』『ヘルプ』を早稲田松竹で観て、ええ組み合わせやね、ふじき。★★★★,★★★★★

◆『ファミリーツリー』

五つ星評価で【★★★★ええ話やった】

妻にまかせっきりにしてた家族を妻の事故により
夫ジョージ・クルーニが否応なしに取り返していく映画。

なかなかいいんである。

ジョージ・クルーニが超人でも凄腕の殺し屋でもなく、
単に頑張る父ちゃん、しかもけっこう頑張りが地味。
そう言えばジョージ・クルーニもバットマン演じた事あったんじゃなかったっけ。
バットマンに忙しすぎて家庭を顧みない夫。

男はみんな仕事に誇りを持つあまり、
仕事を家庭より優先させつつ、
家族からはきっちり愛されたいという甘えを捨てきれない生き物だから、
これ見た野郎どもは半端なくジョージ・クルーニに共感してしまうと思う。

情けない愛されキャラと化したクルーニがいいなあ。

あと二人の娘、
ちっちゃい方は見事なレベルのへちゃむくれ具合。
大きな方は、いい感じの美人さん。
そして浜辺で出会うネタバレ秘密の女の人がバリバリ好みでタイプの美女。
キャスティング・ディレクターの女の趣味がとてもいいんである。
こういうのは大事。

ラスト到達する、とても自然な光景は、
疲れたサラリーマンが夢想する楽園の光景かもしれない。

PS ファミツリ
PS2 ジョージ・クルーニーが父ちゃんを演じる
 『ファンタスティック・MR.フォックス』。
 ちょっとだけあれと同じ演技メソッドで、
 この映画撮ってくれないかとか思った
 (物を食うシーンで野生に帰るの)。



『ヘルプ 心がつなぐストーリー』

五つ星評価で【★★★★観直してもええね】

相変わらずエマ可愛い。
しかし、何気に腕毛はちょっと濃いみたいで、
ジュリアン・ムーアっぽくって、ちょっと危険だ。

さて、前回鑑賞時、エマの育ての親がいかりや長介みたいと書いた。
ちなみにチョコケーキのミニーは荒井注に似てる。
そして黒人側の主役のエイブリーンは誰かに似てる、誰かに似てる、
と思ってたんだけど、映画観直して分かった。


ハナ肇だ。

そんな事に気づくなよ、俺。



【銭】
早稲田松竹、アンケート書いたら招待券が2枚当たった。そのうちの1枚。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ファミリー・ツリー@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ファミリー・ツリー@映画のブログ
ファミリー・ツリー@映画的・絵画的・音楽的
ファミリー・ツリー@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
ヘルプ@ふじきの前観た時の記事

マクドナルド「レタス&ペッパー」

新メニュー。

120円の割には基本、肉とレタスだけの
「ぺらい」バーガー。
レタスがシャキっとしてないのは、
もう本当にマクドナルドのお家芸みたいなもんだ。

まずくはないけど、100円のチキンクリスプの方が断然なお得感がある。

「お、俺はチキン野郎じゃないぜ」
というコダワリ派の方のみ、20円余計に出して
「ぺらい」感を堪能してください。