FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

マクドナルド「デミチーズグラコロ」「ビッグチキンリッチソース」「テリヤキチキンフィレオ」

  

最近、大変評判の悪いマクドナルドである。
  
嫌われようとしてるようにしか思えん。

レジ手元のメニューシートの撤廃。
水供給の廃止。

メニューシートの廃止はサービス低下以外の何物でもない。
水は無料でくれるなんて知らなかった。
何故、皆が知らないサービスをわざわざ廃止にしたのか。
この後、採算以下の店舗は廃店にする発表があった。
人気さげて採算以下の店をわざわざ作ってまでしてリストラかよ。

という訳で、こんなお家騒動の中、味もピンと来ない気がする。

●「デミチーズグラコロ」
不味いとは言わんが大した味ではない。
所詮、コロッケパンである。
300円くらい取るにはコロッケパンは高くないか?
(割引価格だから正確な値段を知らず)
グラタンコロッケ自体がそんなに高い物ではない。
100円もあれば美味しい揚げたてが買えたりするんである。
「マックのグラコロならでは」という程の独自色もないし。
仮に試算すると、
コロッケが120円、バンズが上60円、下60円、チーズ30円、キャベツ30円。
高い、高い。
まあ、比較対象としてコンビニで売ってるレンジでチンするハンバーガーが
同じような値段で美味しくないから許してもらえているようなもんだ。

●「ビッグチキンリッチソース」
これはうまい。
下品で下司な味が最高。
何が「リッチ」だ。貧乏人が好きそうなえげつねーキツイ味付けしやがって。
クリスティーナ・リッチの方がよっぽどリッチだぜ。そりゃそうだ。

さて、問題なのは、手元メニューを撤廃して、
頭上の看板で同じラインを使う商品「ビッグチキン」の
販売中止を告知した為、「ビッグチキンリッチソース」まで
販売していないかのように見えてしまった点だ。
気配りが足りないなあ。
「ビッグチキン」の看板を外して「ビッグチキンリッチソース」の看板に
差し替えればよかっただけなのに。
売れ行き悪かったんじゃないだろうか?

●「テリヤキチキンフィレオ」
普通。
期待程度にはうまい。が、やはり思った程度だな。
味噌っぽいエグミをちょっと強く感じる。
スポンサーサイト