FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス』を109シネマズ木場1で観て、それなりの出来ふじき★★★

五つ星評価で【★★★パターン化しつつあるから記憶操作を禁止にしたい】

とっても信頼をおいてる映画評論家の先生が誉めていたので観に行った。
つまんなくはないし、出来もそこそこだとは思うけど、
ジャンル・ムービーの垣根を取っ払ってまで、
あまねく全ての人に勧めまくりたくなるほどの出来ではなかった(自分は)。

TVは観てない。
正確には1回目を観て、その目の大きさに辟易してその後みてない。

主人公は相田マナ、キュアハート というのか。ジャッカー電撃隊で言うところの磁力を操るハートクィーンだな。きっと最終回あたり、リニア・モーターカーでも敵のボスキャラにぶつけたりするだろう。

次に親友ポジション菱川六花キュアダイヤモンドは電気エネルギーのダイヤ・ジャック。電気流してえ。

金持ちキャラ四葉ありすキュアロゼッタはクローバーキング、何だよ、重力エネルギーって。何となくペチャっぽいから重力の干渉を受けないとかそういう事か。

アイドルキャラ剣崎真琴キュアソードはスペードエース、核エネルギー。敵に抱き着いてメルトダウンだ。

キュアエース、ビッグワンまでいるのか。

甘美な過去とその実体験を味あわせられながら、
それらを投げ打って戦いに身を投じるというのは、
このパターンのマストだが、血の涙を流すほどの苦しさが伝わって来ない。

そして、過去から現代に戻ってきたら、
敵が未来に逃げる。未来に追いかける。って未来パート短かっ!

「物は大切に」って啓蒙もありーの、で最終結論的にはまあまあ。



【銭】
109キネマのメンバーズデー10日で1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス@流浪の狂人ブログ
スポンサーサイト