FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『マイPSパートナー』をキネカ大森3で観て、こらええで奥さんふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★それはおでがベタが好きだから】
「PSパートナー」とは何か。
「Phone Sex Partnor」
題名を分かりやすく言い換えるなら「わたしのテレフォンSEX友達」。
凄い題名だが、間違えて付いてる訳ではない。

倦怠期の恋人を持つ♀ユンジョンがテレフォンSEXの
間違い電話をしてしまう。電話先の♂ヒョンスンは振られたばかり。
電話で振られた♂ヒョンスンの恋の相談などをしてるうちに
だんだん二人は会った事のない親友になっていく。

変則的な2×2の恋愛で正しい相手は誰なのかという「どラブコメ」。
いや、そら、最後はそんなんになるよな、と落ち着く所に落ち着くんである。
最初がテレフォンSEXから始まっているので、
きわどい話やきわどい関係への移行がスムーズ。
これが話を複雑にしながらスピード感を高めててとても良い。

ああ、畜生、上手いこと作ってやがるなあ。

♂ヒョンスン、♀ユンジョンとも、清廉潔白ではないが、
ダメなところも含めてそれぞれ魅力的、
野郎だから、♂ヒョンスンに限りない親近感を覚え、
♀ユンジョンには協調する
(ただ上手くいかない事は分かっても
 前の彼女のほうが美人なのが心にしこりが残らないでもない部分だ)

♂ヒョンスンは音楽やって夢見てるって設定なので、
ラスト近くに彼女のための唄を絶唱するシーンが出てくる。

劇中の登場人物が「クソ名曲だ」と言う。
震えた。本当にクソ名曲だったから。


【銭】
特別料金1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
マイPSパートナー@ぴあ映画生活
スポンサーサイト