FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

新橋ロマンで『狂った果実』他2本ふじき20140523-20140529

あっ、蟹江の時は三列12席だったレディースシートが
大蔵配給でなくなった後、又、ロマンポルノ上映で二列8席で復活してる。
前回の使用者はいるけど、ポッカリ空席そこだけみたいな状態に比べると、
適切な人数が座っててリサーチがちゃんとされた結果を見れた感じでした。


◆『狂った果実』
五つ星評価で【★★★★★何回見てもええわあ】

本間優二、蜷川有紀主演、益富信孝、永島暎子、岡田英次出演。
根岸吉太郎監督、1981年のロマンポルノ。

5、6回見てるが、いつ見ても刺さる。
本間優二凄いわあ。
あの惨劇のシーンでの身体の動かし方がいつ見ても唸る。
蜷川有紀は役柄もあって、微妙に好きになれないが、そんなとこも含めて好演。
益富信孝のクチャクチャな顔なんて、
この映画を観てなかったら知らなかった筈だ。
いいなあ。いい意味であの貧乏でロクデナシな顔。
永島暎子がこんなにかーいーと言うのは自分が年を取った証拠だろう。
岡田英次を大根と思うのは間違えてる?
北見敏行がセーガク側の一人で出てた。

本間優二が勤める暴力ピンサロは歌舞伎町にあり、
学生がアジトにするバーは原宿にあり、
岡田英次が情事に使う別荘は全くの別荘地にある。
そもそも皆、別の場所に生息して、出会わない種族なのだ。


◆『おんなの細道 濡れた海峡』
五つ星評価で【★★★こないだ見たばっかなのにすんごく覚えてない】

三上 寛主演、山口美也子 小川 恵出演。
武田一成監督、1980年のロマンポルノ。

三上寛のダメ男放浪記。
あっちこっち行ってSEX。
何かちーとも細かい部分を思い出せん。


◆『不良少女 野良猫の性春』
五つ星評価で【★★★昔の新宿の街並みがおもろいなあ】

片桐夕子主演。
曽根中生監督、1973年のロマンポルノ。

「性春」って、凄い造語だなあ。
田舎娘の片桐夕子が都会に出て、垢抜けるでもなく、
万全と出たとこ勝負でソープ嬢になったり、売られたり。
片桐夕子が野沢直子っぽいから、あまり可愛いとは思えん。
ラストそれかよ感が強い。
 

【銭】
新橋ロマン、ネット割引で100円引いて1200円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
狂った果実〈1981年〉@ぴあ映画生活
おんなの細道 濡れた海峡@ぴあ映画生活
不良少女 野良猫の性春@ぴあ映画生活
スポンサーサイト