FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『TOKYO TRIBE』をHTC有楽町1で観て、薄く広く地に満ちよだなふじき★★★

五つ星評価で【★★★5分のPVを116分流し続けたような怪作】
  
決してつまらなくはないのだが、
普通、知恵者はこんな頭の悪い映画は作らない。
バカだ。バカなのだ。園子温は。昔から思っていた事ではあるが。
メリもハリもなく、歌って戦って、パンチラが争いを飾る。それだけ。
5分で終わる話が延々と垂れ流される。
その戦いが目新しいのかと言われれば、そうでもない。
ただただ気合いで押し切る。園子温らしい。

前日、ベストドレッサー賞を貰った鈴木亮平は、
代表作の『変態仮面』同様、この映画でもほぼパン一だ。
前代未聞のベストドレッサーである。
ベストドレッサーに服はいらない事を証明してしまった。

その鈴木亮平に負けないのが、清野菜名のパンチラは偉い。
何が偉いって、監督がルーチンワークのように撮ってるので
あまりエロかったり、可愛かったりはしない。
にも関わらず、一心不乱にパンチラする姿はちょっと熱い。熱いのって好き。

竹内力のただ変顔すればOKみたいな流れは断固反対。

窪塚洋介、三つ編みなだけ。見た目通りで秘密がないのが痛い。

叶美香。いい立ち位置にいて、ちょっと笑う。

染谷将太ラップそんなに上手くないのにずっと歌わされてご苦労さん。


【銭】
テアトルの曜日会員割引で1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
TOKYO TRIBE@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
TOKYO TRIBE@映画的・絵画的・音楽的
スポンサーサイト