FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『パトレイバー THE NEXT GENERATION第六章』をUCT19で観て、これは初めて人に褒められる商品ふじき★★★★

五つ星評価で【★五つ星評価で★★★★レイバー戦に興奮、プラス1は真野ちゃんのアイドル映画テイスト】  
エピソード10とエピソード11からなる。
エピソード10は対軍用レイバー戦。
エピソード11はバカンスに出た体の真野恵里菜が輝くアイドル映画。

対軍用レイバー戦は熱い。
今回のこれが絶対とは言わんのだけど、このテイストが見たかったのだ。
実際の戦闘に入る前の謀略戦、情報戦も面白い。
高島礼子って実に「ズケズケした」いい顔してると思う。
きっとマンガだったら、謀略の為のベットシーンくらいある役だ。

ソ連のレイバーかっこいいけど、あれ、別にレイバー機能を持つ戦車であって、レイバーではないだろ。まあ、敵としてはいい。大変良い。でも、軍用と警察用を対決させるのに、あの戦い方一つだけでは説得力がない。武装した軍人に警官が一発の銃で本当に制圧できるのかという説得力をどこかで説明しなければいけない。展開のサプライズも含めて。それは何がしかのラッキーとかでもいいので。
この世界のパトレイバーは移動銃座の役割しか果たしていないなあ。レイバーって決してそういう物ではなかったと思う。

それにしてもレイバーにすっぽり収まった真野ちゃんは可愛い。
サービスカットの入浴シーンより可愛いのはどうなのか、とも思うのだが、
レイバーに収まるために生まれてきたみたいな女の子だ。
何か真野ちゃんを殺して死体をレイバーに詰め込みそうでキモいな、俺。
一晩のお泊りのドキドキ展開も今時こんなラブコメかよ感があって割といいと思う。


エピソード11は全くパトレイバーではないのだけど、
真野恵里菜と言うカワイコちゃんを使って、
こういうエピソードが一個くらいなければダメでしょう。
これはパトレイバーしてなくても許す。
後、ちっちゃい女の子とバスケットボールが異常に相性がいいのが新発見。


【銭】
特別料金1500円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章@カノンな日々
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章@だらだら無気力ブログ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章@西京極紫の館
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章@はらやんの映画徒然草
スポンサーサイト