fc2ブログ

『万能鑑定士Qの事件簿 モナ・リザの瞳』をトーホーシネマズ有楽座で観て、ゆるいけどまあええやんふじき★★★★

初春のあまり記憶にない映画の感想をボコボコつぶしてく祭り(2014年の鑑賞作品を潰していくぞ)。

五つ星評価で【★★★★まあ、綾瀬はるかが可愛いからええやん】  

どうもねその辺のトリックを本気で仕掛けるのは無理だろう感が強いのは承知の上で、綾瀬はるかが可愛いから、この映画に関しては細かい部分は全て忘れる事にして許す。理屈の上では可能だけど、そもそもそんなの実際やったらできんだろって部分はおそらく松岡圭祐の原作からしてそうなのだろう。これは未読だが基本、松岡圭祐氏の作品は基本、博学と実現性の低さにあるので。本当の所、原作をそのまま流用できないならどうにか映画特有の代わりのアイデアをひねり出すべきとも思うのだが、ミステリのメインの謎が既にあやふやなので、流石に取り外し不可能だったのだろう。ご愁傷様である。

ソフトリリースに伴ってか、綾瀬はるかと松坂桃李のロマンスが凸っと出現して事務所が否定しているが、なんかそれだったらあの『ガッチャマン』と今作で共演を果たしている初音映莉子ちゃんと松坂君のロマンスの方がリアルなのに。しゃあないな、綾瀬はるかのネームバリューの上でのトップ・デマ記事なんだろうから。

とりあえず、続編を作って、今度は綾瀬はるかにスクール水着を着せてほしいと思う。で、そのままランニングさせてくれたら、一生このシリーズに付いていく。


【銭】
トーホーシネマズデーで1100円。

あまり見たことを大っぴらにしない扱い。
スポンサーサイト



『思い出のマーニー』をUCT10で観て、地味でいいけど歯痒いふじき★★

初春のあまり記憶にない映画の感想をボコボコつぶしてく祭り(2014年の鑑賞作品を潰していくぞ)。

五つ星評価で【★★実直に作っているのは分かるが、それが魅力的かどうかは又、別の話。でも、話に重きを置いてるとは思えない宮崎駿作品よりは全然好き】  

杏奈の声をやった高月彩良ちゃんが好きなんだけど、マーニーの声をやった有村架純ちゃんともども、この声をキャステイングされたことによって、パブ露出が増えたかと言うとそうでもない。もちっとちゃんと宣伝してやれよ。

病気で引きこもりがち、自分の事が嫌いなアンナが、不思議な体験から自分のルーツを知る事で一歩、社会と折り合いを持てる方向に近づく、が粗筋で、いいかな。

自分の事が嫌いって、エヴァかいな。まあ、それはいい。
やっぱり話として好きになれないのは「ふとっちょ豚」発言で、
正式な謝罪もないまま、グダグダ収束して和解したようになってしまう事です。
主人公の杏奈が大きく他者を傷つける可能性を持った言葉を
いとも衝動的に簡単に吐き出したのに、その事を乗り越えるための葛藤がない。
それは「ふとっちょ豚」さんは物語の上で脇役にすぎないし、
杏奈の人生の上においても脇役にすぎないかもしれないが、
それなら、それでいいというのか。

物語としては、理解できたし、ちゃんと落ち着く所に落ち着いていて、悪くない仕上がりだと思うのだけど、どこか大団円に仕上げるために故意に忘れられている場所がある気がする。いや、しかし、もう細かい事はよう覚えとらん。半年くらいか。感想書くのに寝かせすぎた。


【銭】
多分、ポイント6回を使って無料入場。

あまり見たことを大っぴらにしない扱い。

新橋ロマン2014年雑記

感想を書いてない物を羅列列挙して一言ずつ(かなり覚えてないぞ)。

20140124-20140130 1200円
『妻たちの性体験 夫の目の前で今…』★★
『犯され志願』★★★中原俊のデビュー作。悪い印象はない。
『天使のはらわた 赤い淫画』★★★★★言わずと知れた大傑作。5~6回は見てる。


20140131-20140206 1200円
『美肌家政婦 指責め濡らして』★★★荒木太郎監督作品なのに何も覚えていないダメな俺。
『ミスピーチ 巨乳は桃の甘み』★★★★多分、三回目かそこら。林由美香の遺作の一本。いつ見ても可愛い一本。
『女囚 いたずら性玩具』★★★脱獄囚長宗我部陽子と白黒ショーする荒木太郎(監督兼任)、見たような見ないような。


20140207-20140213 1000円夜間割引
『樹まり子 巨乳しごく』★★ふらふら女を演じる樹まり子は可愛い。AV全盛の当時、樹まり子の演技は大根との意見が流布していたが、そんなにアラは目立たない。ちゃんとアテレコもこなしてるし、問題ないんじゃないの?


20140214-20140220 1200円
『淫らな唇 痙攣』★★★編集者(カメラマン)VSマンガ家。ちゃんと出来てた筈だけど、記憶にはほとんど残っていない。
『濃厚不倫 とられた女』★★=『ビター・スイート』婚約届けと離婚届の不倫。ああ、あった。見た。
『すけべな団地妻 奔放な下半身』★★★★=『不倫団地 かなしいイロやねん』ちょっと特殊な顔立ちの速水今日子が夫と廃品回収車の若者の間で愛に揺れる、けっこうシビアな話。


20140221-20140227 1200円
『女子大生の告白 赤い誘惑者』★★
『昼下りの教室 教壇に立つ女』★★=『高校牝教師-汚された性-』仲西さやかの高校教師が可愛くて可哀想でたまらない。
『老人とラブドール 私が初潮になった時』★★★友松直之が吉沢明歩をメイドロイドの主役にして撮ったSF映画で、悪のロボと対決シーンがあるピンク映画ってこれくらいだろう。いろいろ詰まりすぎてる。


20140228-20140306 0円(5週連続有料入場でロハ)
『変態夫婦 とろける寝室』★★
『愛欲霊女 潮吹き淫魔』★★★探偵金田田耕助が潮を吹く淫霊と戦う。行き着いたアイデアだなあ。
『痴漢電車 夢指の熱い調べ』★★★田中康文の痴漢もの。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる