FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』『ロッキー・ホラー・ショー』をキネカ大森2で観て、なかなかいい組み合わせじゃふじき★★★,★★

◆『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』
五つ星評価で【★★★かーいらしー小品じゃ】

一人一人登場人物がお茶目で中々可愛いドキュメンタリータッチのコメディー。
物語や山場構成がドキュメンタリータッチのため希薄になっているので、大笑いするような場面は少ない。夏にサーフィンやってるサンタクロースがいるって南半球の国の映画なので、ニュージーランドに吸血鬼がいるってだけで既にネタとしてOKっぽい。

ちなみに、最高齢8000年のピーター(→ペテロ)の名前の元は「岩」の意味。
うん、何だかピーターは岩っぽい。
8000年前ってキリスト教以前だ。
ユダヤ教の天地創造起源が紀元前5509~5508年の事とされているらしいので、彼は天地創造以前に生まれていた事になる。天地すらない時に何を食ってたんだ? ウィキ調べると牛が家畜化されたのが紀元前6000年頃らしいので、まだ、天地は創造されていないが、牛はいたらしいから牛の血を吸っていたのかもしれない。


◆『ロッキー・ホラー・ショー』
五つ星評価で【★★あの人が出てるんだ!】

大昔にどこかの名画座で観て、寝て、今回が2回目。
今回は起きていたが、これで寝てしまうのはよく分かる。
心配しなくていいぞ、当時の俺。

SF&ホラーの外装を纏ってはいるが、
中身はミュージカル仕立てのエログロ・コメディー。
基本となる話が別に面白くないから気を張ってないと退屈する。
イベント上映とかで盛り上げれば面白いのかもしれないが、
映画単品でそんなに面白いとは思わん。

しかし、驚いたのが、変態どもの餌食になるうぶな女の子役が
スーザン・サランドンだったことだ。
ギョロ目のカマトトぶりがなかなか可愛いぞ。
ブラは白でなかなか巨乳である。顔は変わっていない。


【銭】
キネカ大森3回使える名画座専用回数券を使って1000円で鑑賞。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア@ぴあ映画生活
ロッキー・ホラー・ショー@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア@カノンな日々
シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア@MOVIE BOYS
スポンサーサイト