FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.3 アルンヘムの橋』を角川シネマ新宿1で観て、相変わらずの良い小ささだふじき★★★

五つ星評価で【★★★パンツパンツ】  
パンツ丸見えの飛行少女ってビジュアルがいつも通り恥ずかしい。
このビジュアルを看過する為に、ウィッチーズの作戦行動そのものは規律正しい状態で書かれないといけない。そういう意味では、今回は寝違えて首を痛めてしまったかのようなどこか冴えない話だった。

ガリア地区の復興に尽力しているペリーヌ、リーネ、アメリーの3人のウィッチーズが保護した戦災孤児の兄妹の行動から危険に巻き込まれる、的な話だが、ウィッチーズのお姉さま方がみんな子供には甘い。戦災孤児なんて探せば掃いて捨てるほどもいるだろうに。まあ、物語上、子供に甘いのはしょうがないにしても、今回の戦闘は迷子保護時に敵と遭遇したような行き当たりばったりのアウエー戦なのだが、危機はあるものの比較的淡々と敵は退治されてしまう。退治される敵の性質がやられキャラで、特化した攻撃性能を持っていなかったので、戦いの側面からは盛り上がらないのだ。

でもまあ、それでも頭をからっぽにして見て、なんか楽しめてしまう。
ドラッグみたいだな(やった事ないけど)。

3人のウイッチーズの組み合わせもメリハリがあまりついてない。
みんな優しくていいお姉さんにおさまって、個々のキャラが強く出てない。
けどまあ、そういうぬるくて優しい世界観と思えば見れてしまう。
ドラッグみたいだな(やった事ないけど)。


【銭】
1200円均一だが、チケット屋で前売り券見かけて額面金額の1000円で購入。あとあと、底値800円を見かけて悶々する。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.3 アルンヘムの橋@ぴあ映画生活
▼関連記事
ストライクウィッチーズ 劇場版@死屍累々映画日記
ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1@死屍累々映画日記
ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.2@死屍累々映画日記

PS ラストシーンラストカットに平然と現れる「つづく」にちょっと苦笑い。
 一応三部完結のOVAのイベント上映だが、興行として成功してるから
 物が出来さえすれば、またやるだろう。
PS2 「メガネ」は強気だけど繊細さを持ついいキャラだ。
 それに絡む子供が我儘全開で大概にしてほしい感じのキャラだ。
 そもそも「子供」というだけで、我儘の要素が含まれるのかもしれないけど。
スポンサーサイト