FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『マジンガーZ対暗黒大将軍』『グリム童話 金の鳥』をFCで観て、昔のアニメやすらぐなあふじき★★★,★★★

◆『マジンガーZ対暗黒大将軍』
五つ星評価で【★★★いやあ、東映動画】
多分、四回目くらい。劇場で観たのはおそらく二回目。

凄く荒く子供騙しで適当なところが癒される。
今、そんなの中々作れないでしょ。
でも、「凄く荒く子供騙しで適当」でも、つまらない訳ではない。
的は外していない。要はスタッフがリラックスする箇所が今と違うのだ。

兜甲児てきとー。パンツ見せながら踊るさやかさんとゴーゴーで超軟派野郎だ。
しかし、マジンガーも一対多とは言え、負けっぷりが半端ないな。
何かある毎に撃つ光子力ビームは9割以上外されてる。

暗黒大将軍無駄にでかい。
おめ、そんなにでかいなら最初から自分で戦えよって思うくらいでかい。

ちゃんとボスボロットも一か所だけだけど見せ場があるし、
総じて、それぞれのキャラに見せ場がある優しい脚本。
その中でも一番かっけーのは兜剣造の登場シーン。
無駄に変身破りながら現れる。
別に最初から素顔で現れればいいじゃん。

水木一郎の歌はどれもこれもかっこ良くて燃える。


◆『グリム童話 金の鳥』
五つ星評価で【★★★キャラがどこかミンキーモモっぽい】

ファンシーっつか、キャラがよう動くっつか、
童話の世界にいながらアニメートも含め、ふざけっぷりが葦プロに似てる。
うん、ちょっと疲れに負けてここで休憩を取ってしまった。
アニメートはなかなか味のある動き。


【銭】
FC一般料金520円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
マジンガーZ対暗黒大将軍@ぴあ映画生活
グリム童話 金の鳥@ぴあ映画生活
▼関連記事。
マジンガーZ対デビルマン@死屍累々映画日記・第二章
・マジンガーZ対暗黒大将軍@死屍累々映画日記・第二章
スポンサーサイト



キリン「午後の紅茶 こだわり素材のマスカットティー」

「午後の紅茶」というブランドなのに甘味料で後味が悪くてガッカリ。

「こだわり素材」を使うなら、甘味料も不使用にしてほしい。
アスパルテームじゃなくてステビアだから、まだマシではあるのだけど、
マスカットがどうとかもう考えられなくなる。