FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『ゾンビ・ガール』をHTC渋谷2で観て、ダンテの行儀の悪さが好きだふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★チンケだけど悪餓鬼ジョー・ダンテっぽいワチャワチャした感じが好き】

シッチェス映画祭ファンタスティックセレクション2015内の1プログラム。
エコ狂いのブロンド美女がゾンビになって元彼を束縛しようとする。
ゾンビになろうがなるまいが容貌とセックス以外は最悪ってキャラ強いなあ。
そんな元カノに対抗できないオタク彼氏にシンパシー抱く。
シッチェス映画祭ファンタスティックセレクションに来る冴ない野郎狙い撃ちみたいなシンパシー度の高さ。その主人公にやって来る優しい系の趣味が合うセックス好きの新カノ。元カノも新カノも基本セックスありきって設定が童貞マインド高くて笑える。

ゾンビ設定の有無に関わらない修羅場コメディーなんじゃないかと思うけど、ともかくエコに狂って人類の歴史の中で何よりも大事なのはオシャレなエコみたいな宗教的な思い込みの強い自己中女というのがリアルに邪魔くさげでいい。
そして、いつまで経ってもジョー・ダンテの兄貴がこういう世間一般的に「どうでもいい」映画を撮っててくれる事にも細やかな感動と感謝を感じずにはいられない。

こういう軽くて適当で人生の役に立たない映画が好きだ。


【銭】
テアトルの会員割引で1300円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ゾンビ・ガール@ぴあ映画生活
スポンサーサイト