FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

ウィルキンソン炭酸コーラ

ウィルキンソン炭酸コーラ

「炭酸水なのにコーラ」ってコンセプトのなんちゃって飲料。
砂糖が入ってないので甘くない。甘くなくて「コーラ」を名乗るのは何とも大胆だ。
甘えないくせに「俺をツンデレと呼べよ」って言ってくるヤンキー女かよ。
それはそれで可愛い気がしないでもないが、そうでもないか。

「コーラ」と名乗っているが、
味的には「ジンジャエール(生姜)」の方が近い気がする。
もっと薬くさくしないと「コーラ」にはならん。
ヤク中百人連れてこい(いや、薬くさいってそういう意味じゃないよ)

好き嫌い的に「飲めなくはない」のだが、これを「コーラ」に錯覚するのは難しい。
別物として飲む分には、炭酸水の「味変」みたいで「なくもない」のだが、
テイストとしては「グレープフルーツ」「レモン」「無印」の方が順番順に好き。

ちなみに「グレープフルーツ」は香りだけ付けた0カロリーの「グレープフルーツ」と、蜂蜜入れて「ソフトドリンク化」を果たした「ミキシング・グレープフルーツ」の二種類がある。「ミキシング・グレープフルーツ(確か自販機でだけ売ってる)」は甘くて普通に美味いのだけど、カロリー高いので、まあ、普通の炭酸ジュースなんである。そういう商品も出しているんだから、この「コーラ」も甘いの作るって選択肢もあったんだろうけど、そうすると普通に「単なるコーラ」になってしまって「売り」がなくなってしまうから、やめたんだろうなあ。
スポンサーサイト