FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『バイオハザード ザ・ファイナル』をトーホーシネマズ日本橋3で観て、終わって安心でもアクションあかんねんなふじき★★

162525_5
▲傷だらけのローラ

五つ星評価で【★★一応、十分ファイナルの要素を満たしてると思う。ただアクションは最低】

多分、直前作の「Ⅴ」は見れてない。
「Ⅰ~Ⅳ」もどれが見てて、どれが見てないのかよう分からない。
どうやら、「Ⅰ」「Ⅳ」は確実に見てるのだけど、
「Ⅱ」「Ⅲ」は両方か、どっちか一つという状態だ。
ただ、確実に「Ⅴ」は見てないのだが、実際のところ鑑賞に支障はなかった。
まあ、どれがどれなんだか分からんよう、見分けつかんの作る方が悪いよ。

とりあえず見に行ったのは東宝フリーパスで只で観れるという事と、
ローラの演技が見たかったからだ。
「字幕版」で見たが、ごくごく普通だった。
「んふ」とかも言わないしね(そらまあ言わんだろうけど)。
「吹替版」もおそらく驚くようなタメ口演技はやらんでしょ。
まあ、そんな演技がどうのと言うほどガッツリ長い出演でもないよね。

SWと同じく、ちゃんと終われて良かったね、と言ってあげたい。
終わったと思ったらまた、始まっちゃったり、
とりあえず最初から建て直したりがあるとしても、それは又、別の話だ。

そうだ。おめでとうはおめでとうとして、アクションは最低。
適切な位置で撮影してないから(寄りすぎてる)何やってるのか全く分からない。
二人がダンゴになってバタバタ格闘して、どっちかが倒れるの見て
勝者を確認する、そういう風にしか分からない無残なアクションが延々と続く。

たーけ!


【銭】
トーホーシネマズフリーパス・25本目(2016年11月25日~12月24日)。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
バイオハザード:ザ・ファイナル@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
バイオハザード:ザ・ファイナル@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記
バイオハザード:ザ・ファイナル@ペパーミントの魔術師
バイオハザード:ザ・ファイナル@だらだら無気力ブログ
バイオハザード:ザ・ファイナル@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
▼関連記事。
バイオハザードⅣ@死屍累々映画日記

PS どんな映画かよく分からないけど、『ぱいおつ・ハザード』
 って映画が作られたら絶対見に行く。
PS2 ローラのフィルモグラフィーがこれと、
 『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年 』しかないのは
 ホッコリしてていいと思う。
スポンサーサイト



あけおめことよろ2017 @excalibur2140 @ichi7117008222

あけおめことよろ

意味:明け方の青梅のように孤島にある養老乃瀧もうら寂しいものだなあ。
 そんな寂しい1年の年初を今年もまた迎えてしまった。

ツイッターでの反応1:百人一首の注釈みたいな解説はいらない…。
 (from @excalibur2140)

その返し:金に糸目をつけず身体に百人一首の札を貼って
 上白石萌音ちゃんに優しくはたかれたい
 (広瀬すずの野獣のような攻撃には耐えられない)

ツイッターでの反応2:明け方お面かぶって琴をかき鳴らして
 ふじきさんを呼んでいるような気持ちです
 (from @ichi7117008222)

その返し:琴って言うと
 本陣殺人事件とか犬神家の助智殺しの凶器とかしか思い浮かばん

総括:琴糸でくびり殺されるのはイヤだけど、上白石萌音ちゃんとは
 嘘でもイャイチャしたいわあ。
 『君の名は。』の萌音ちゃんと入れ変わってバストまさぐりたいわあ。
 一年の計は元旦にあり。今年もきっとそんな年です。