FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険』『ナラタージュ』をユナイテッドシネマ豊洲9,4で観て、めっけもんとどーだかなーと

ユナイテッドシネマ豊洲同日鑑賞2本をまとめてレビュー

◆『スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険』ユナイテッドシネマ豊洲9

▲かーいー4人。

五つ星評価で【★★★★かーいくて大冒険】
スマーフェットかーいー。あの人懐っこいデザインが好き。
他のスマーフ達もそれぞれ一癖あってかーいー。
新キャラ「スマーフ・ブロッサム」のイカレ具合が最高。
浪花節な物語も大好きだ。
ガーガメルはトレンディ・エンジェルの斉藤さんに似てる。


◆『ナラタージュ』ユナイテッドシネマ豊洲4

▲高そうなコートだ。

五つ星評価で【★★えーと、あの人がつまらない】
有村架純はギリギリ。身内じゃないけど身贔屓で許してあげたい。
今まで童顔を活かして「女の子」もしくは「女の子の面を持つ女性」を
演じていたけど、この映画では「大人の女性」を演じなければいけない。
朝の連続ドラマで長期間、演技を見ていたから故の弊害かもしれないが
たまに、みね子(朝ドラ主人公)になってしまう。
大方、ちゃんとやってたけど「あ、みね子」と思うシーンがあって
そこはちょっと残念だった。
坂口健太郎くんは「そう来るのか」と思わせて大層よかったです。
若さ故に、物凄い勢いで壊れていく役。

ならば、松本潤はこの坂口健太郎の対極の役を演じなければいけない。
であるのに、恋愛対象にも関わらずつまらない男に見えてしょうがない。
何故、この男を好きにならなくてはいけないのかが大変希薄。
それが過去への恩であるのなら、もうちょっと人生経験
ありそうな役者をキャスティングした方が「らしかった」と思う。
顔に皺がある佐藤浩市みたいな役者。
松本潤は若い。
大人として演じようとしている有村架純と年の差が見えない。
教師と女生徒に見えない。細かい所から説得力は瓦解していくよ。

という事で、浸れなかった。


【銭】
『スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険』:ユナイテッドシネマメンバー特別価格1000円。
『ナラタージュ』:ユナイテッドシネマメンバーポイント2ポイント使用で1000円。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険@ぴあ映画生活
ナラタージュ@ぴあ映画生活
スポンサーサイト