FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

トーホーシネマズ上野

トーホーシネマズ上野に始めて行った。

「上野」にあるかと思ったら最寄駅は
東京メトロ 銀座線 上野広小路駅 徒歩1分
都営地下鉄 大江戸線 上野御徒町駅 徒歩1分 って辺りらしい。
これはトーホーシネマズ日本橋の最寄駅が日本橋じゃないのに似てる。
ややこしーことすんなよ。

今回は銀座線 上野広小路駅から徒歩1分コース。
東京都台東区上野三丁目24番6号 上野フロンティアタワー7階
らしいが、地下鉄の駅近郊地図にそれらしきものは見当たらず。
いや、そこは町の顔になるようにインフラ整備していこうよ。
とりあえず地上に出てアメ横らしきのを探す。
それは、トーホーシネマズの上野開店CMでアメ横映ってたから。
で、広い道沿いに、新しいビルらしき物を見つけたので
行ってみたらフロンティアタワーだった。

フロンティアタワー(=開拓者の塔)ねえ。
リボルバーで撃たれたりせんだろうなあ。

7Fまでエレベーターで直行。エレベーター出た所が
吹き抜けのロビーでここが広くて中々気持ちがいい。
発券場や売店、もぎりは特に目新しい事にはなってなかった。
ごくごく普通のトーホーシネマズ仕様である。

もぎりにもぎってもらって場内に通じる通路に。
あれ、この通路の天井が低くて圧迫感。
アンドレ・ザ・ジャイアントとかぶつかんない?
閉塞感を感じる、アンドレ・ザ・ジャイアントでもないのに。
場内に入ったら広い。椅子も新しくていい感じ。
上下の段差がかなりついてて天井が高いのは、好印象。
ただ、前後の椅子間隔は他のトーホーシネマズ同様、ちょっと狭い。

まあね悪くはないんじゃないの?

しかし、上野の先付予告で「トーホーシネマズ上野」の開店CMを
上映する理由はないだろ。あと、あの予告の背景「アメ横」だが、
あれは表向き、上野駅近くの方じゃないのか?
迷子を増やすようなCMを作ってはいかんぞ。

そういう意味では「トーホーシネマズ日本橋」開店CMの
鷹の爪団はかなり分かりやすく最寄駅やテテナントビルの名前を
アピールしてた。流石。紙兎ロペはつまらんし、そういう客目線がない。
スポンサーサイト