FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『モンスター・ホテル3』ユナイテッドシネマ豊洲9


▲「モンスターと人間のファミリーエンターテインメント」ってなかなかいいコピーだ。

五つ星評価で【★★★実はアニメートがワクワクする感じで上手いんだよ】
このシリーズは大きく間違えない感じが好感持てる。
今回はドラキュラと仇敵の娘との恋。
ドラキュラどらさんは山寺宏一で盤石。その娘と婿には川島海荷とオリラジ藤森。流石に三作目となると安心して任せられる。干し首に似てるからキャスティングされたクリス松村は干し首の出番がなくなってしまった為、前回で卒業。ドラキュラの爺さんは前回、稲川淳二だったが、今回はプロ声優。新しく出てきたエリカは伝説の少女だったマダム観月ありさ、公開前は秘密にされていたが、公にされて驚くほどのビッグ・ネームではないと思う、申し訳ないけど。役は普通にスムーズにこなしてた。

今回は犬が良い。あと、「いつも犬と一緒にいちゃダメでしょ」とメイヴィスが息子を叱ると自分と勘違いしてシュンとなる狼少女が可愛い。そして全ての呪いを断ち切る曲が素晴らしくくだらなくて最高。あのくだらなさには説得力がある。

ヘルシング爺様はモンスターを退治する為に別のモンスターの手を借りるというのは間違えてるよな。


あと、全三作ともそうなんだけど、キャラのアニメートがシャープだったり味があったりで良い。
メイヴィスはかなり日本の萌えキャラを意識して目を大きくしたりしてるのだけど、表情の付け方がアメリカン・カトゥーンっぽくて思いも寄らず和洋折衷感覚。


【銭】
ユナイテッドシネマ会員は会員割引で1300円。何故そういう設定なのかはよく分からない。おそらく独自配給だからだろう。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!@ぴあ映画生活
スポンサーサイト