fc2ブログ

あけおめことよろ2019

2009年の年始記事を振り返る。

あけおめーことよろー

という事で振り返って見る事にした。何で2009年かというとこれが一番古い年始記事だからだ。2008年途中から始めてるから、まあ、正しい。一応、他のブロクさん見習ってエッチラオッチラ作ったんだろ。模倣なんてそりゃあするするうー。モーホーはしない。この頃は非常に閑散としてて、もちろんツイッターからの誘導とかもなかったのでコメント欄はゼロである。まあ、そんなもんだ。初めて4か月の特に宣伝もしないブログに人は来たりしない。いやいやいやいや、今でも大人気ブログとかじゃなく、細々とやらせていただいてますがね。さて、お客さんにLINKを踏んでもらうのも何なんで、2009年の年始記事は下の斜体字の部分になります。


あけましておめでとうございます。

まあ、何か色々あって(その色々の詳細は書けないんだけど)、そんなにめでたい訳ではないんですが、読んでくださってる皆さんがめでたかったらいいかな。いや、「おめでてえ野郎共だぜ!」って年の初めからケンカを吹っかけてる訳ではなくね。

年末は相も変わらず紅白をちゃんと見て、年越し蕎麦も食って、怠惰な日本の年越し、という感じです。紅白にモ娘。が出ないのが寂しいなあ。あゆもくーちゃんもパッとしないし。ヒット曲が歌われんのでは、一年の締めくくりという感じがしない。

元旦はとりあえず5本映画を梯子してきました。
『女バス』『GOTH』『悪夢探偵2』『ラースとその彼女』『ピューと吹くジャガー』。
中では自分でも予想していなかったけど『女バス』が一番。



・めでたくない何があったんだろう。書けよ、俺。社畜時代だからきっと仕事絡みだろうな。
・紅白にモ娘。は今年も出なかったなあ。ジャニーズ一枠減らして出してもいいのに(明らかにジャニーズ枠多いでしょ)。くーちゃんって誰だろう。少なくとも野性爆弾のくっきーではないと思うが。ウィキ見ると野性爆弾がトップだ。だがウィキの末端に答があった。「倖田來未」あー。紅白は毎年ダメな部分もあるのだけど、2018年年末のはサザンが盛り上げて有耶無耶になったのでいい出来だったと思う。反面、聞かせる歌が少なく、歌よりイベントみたいな方向に流れてしまうのは従来通りなのだけど。まあ、それでもきっと来年も見るよ。呪いかよ。
『女バス』もう全く覚えてない。女バスケのドキュメンタリーなんだけど、もう絶対見直したり、人生的に話題に上がったりしない映画だろうな(これが人生ラスト)。
『ピューと吹くジャガー』とかあったな。映画化。あの頃は福田雄一がいなかったから確か劇場は閑散としていたと思う。今、福田雄一がリメイクしてあえて昔のと二本立てで公開したら見たい。

んじゃあ、今年もひっそりよろしく
スポンサーサイト



プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる