FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『泣くな赤鬼』よみうりホール


▲「丈夫な子供を産むから」「分かってる」と言うセリフは言ってない。

五つ星評価で【★★★基本的に方向は正しい】
ちょっと忙しいので、驚異のザックリ感想で行く。
人が死ぬという事は悲しい。泣ける。意に添わず早期の退場なら尚更だ。それをとても丁寧に掬いとってる。そこに関してはちゃんと評価してあげたいと思うのだ。問題はそれ以上が構築できなかった事。
人が死ぬという事は悲しい。泣ける。でも、それはみんな知っている事だから、その上にもう一つ何か乗せる話を作るのが普通だと思う。本来、それは赤鬼、堤真一の構われなかった娘のエピソードとかから死に行く柳楽優弥に対して何かのアプローチをさせるとか、そういう方向に流れるのではないか? いやらしい話だが、両家に赤ん坊がいるのだから、そこで話膨らませたりも出来るのではないか。

堤真一は先生が似合うので良い。
柳楽優弥はいつも通りすぎて、ちょっと食い足りない。
川栄李奈はベスト脇。いい位置でいい演技をする。
竜星涼のワイシャツでの守備の美しさが良い。手足長いってかっこいいなー。

PS 『抜くな赤鬼』とか超絶くだらないシモネタ思いついてしもた。
 (くだらないと分かりつつ書かずにはいられない)



【銭】
まんが雑誌の試写会応募で当てさせてもらいました。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
泣くな赤鬼@ぴあ映画生活
スポンサーサイト