FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『アングリーバード2』ユナイテッドシネマ豊洲12

◆『アングリーバード2』ユナイテッドシネマ豊洲12

▲キャラ勢揃い。豚の助手が可愛いけど、牡だか牝だか分からん。

五つ星評価で【★★★★★ちょっとどうかしてると思うくらい面白かった】
こんな面白いのが人知れずに埋もれてしまうのは実に惜しい。
単純比較だけど『ヲタクに恋は難しい』の百倍くらいは面白いと思う。

相変わらずいつもムスっとしてるが新しい問題を人知れず抱えてるレッド、
特に変わらずにノッソリとしてるのと超高速のボムとチャック、
前回の悪役から今回は共闘を組むパートナー相手になったら、とてもいい感じのボケ具合の豚軍団。
それと超高速チャックの妹の天才技術者シルヴァー。
シルヴァー可愛い。いや、シルヴァーで性的に興奮はしないけど。
つーか、アングリーバードの世界観では誰にも性的興奮を覚えない。
偽物イーグルのトイレのシーンとかで性的興奮を覚えたらまずいよな。

前回以上の問題を心に抱えたレッドが、問題を乗り越える姿と
ミッションのクリアと、色々なキャラの関係性がラストに至るまで
少しずつ変化していくのが心地よい。

映画終わって誰も不幸になってない話ってちょっと珍しいかも。
(犬とアザラシはハッピーエンドまで行ってないか)

新しく現われたイーグル・アイランドのイーグル達がみんな実にマッチョ馬鹿なのがよかった。基本みんな馬鹿。


【銭】
ユナイテッドシネマ特選で大人1300円だが、期間内有効のフェア券使用で1200円で観た。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
アングリーバード2@ぴあ映画生活
▼関連記事。
アングリーバード@死屍累々映画日記・第2章
・アングリーバード2@死屍累々映画日記・第2章
スポンサーサイト