fc2ブログ

『宇宙でいちばんあかるい屋根』シネ・リーブル池袋2

◆『宇宙でいちばんあかるい屋根』シネ・リーブル池袋2

▲この圧倒的普通少女感。

五つ星評価で【★★★★大傑作という感じではないのだけど、この星の数は清原果耶ちゃんへの好意の現れです/ちなみに「青くて痛くて脆い」で同じように星四つ付けて吉沢亮を褒めてますが、ホモじゃないからあれは好意というよりはリスペクト、、、と言うよりは作品が好き】

※ 「屋根」はともかく、『宇宙でいちばんあかるいや~ね~』は『マカロニほうれん荘』のきんどーさんの「や~ね~」。

清原果耶ちゃんがかーいーじゃないですか。
いじらしいじゃないですか。
何か梨っぽい。硬くて熟していて清々しい。
この路線ではこの娘が一番。
もう、孫を見る目で見た(年齢的には清原果耶が孫でも全然おかしくないんだけど)。
だから、性的な視線では全然見てない。逆にそういうのが見えづらい子で今時では大丈夫なのか?
桃井かおりとのセリフの応酬が聞き取れないほど早くて漫才的。

「するめちゃんさー」
「つばめ!」

ラリーのような速さと的確さにわろうた。

桃井かおりが年を取るとこうなるのね。若い頃は、どうなるかは分からなかったがこんなイメージではなかった。劇中で言われている「態度が悪い」と言うのがしっくり来る。最終的に手紙を取り返すとか、がある事から「ファンタジーに片足突っ込んだ」存在として扱われ、ラストカットはそれを利用しているようでさえある(ちなみにあのラストはちょっと違う気がする)。

伊藤健太郎これにも出てるのね。

山中崇の習字の先生みたいな職業と生活が理想かもしれない。


【銭】
テアトルの会員券を使って割引、1300円也。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
宇宙でいちばんあかるい屋根@ぴあ映画生活
スポンサーサイト



プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる