FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『フライト・キャプテン 高度1万メートル、奇跡の実話』ユナイテッドシネマ豊洲11

◆『フライト・キャプテン 高度1万メートル、奇跡の実話』ユナイテッドシネマ豊洲11

▲冗談みたいな絵面なのに、そこそこ真面目なのが凄いショット。

五つ星評価で【★★★★ブライト・キャプテンだったらガンダム】
チケットを買う時『フライド・キャプテン』と間違えてしまいました。四川航空だからキャプテンは辛口(っつか無口じゃ)。
実際の飛行機事故を題材に描くリアル・ドラマ。
中国の国力を見せつけようみたいな面も勿論あるのだろうけど、
危機に瀕した人間が、自らの強い意志と技術力で危機を乗り越えていく、
普通にパニック映画として手に汗握る展開がつるべ打ちで、それが良い

逆にリアル・ドラマだからだろうが、突飛な解決策が提示されて、
あれよあれよと事故が修習してしまったりもしない。
事件は突発的に起こり、その事件に対応する為に使われる
解決策も地道で泥臭く、驚かされたりはしなかった。
それでよいのであって、一つ一つ解決して行かなければならない。
そういう奇をてらわない部分がとても良かった。
UPしてから更にもう一言。
奈美悦子似のCA長が見栄を切るシーンが素晴らしい。
俺、見てないんだけど、ある意味あの場面はとっても半沢直樹っぽい。


【銭】
ユナイテッドシネマ前回有料入場ポイント2ポイントを割引に使って1000円鑑賞。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
フライト・キャプテン 高度1万メートル、奇跡の実話@ぴあ映画生活
スポンサーサイト