fc2ブログ

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』ユナイテッドシネマ豊洲1

◆『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』ユナイテッドシネマ豊洲1

▲左からワル雄、ヨシ雄、フツ雄。

五つ星評価で【★★★つまらなくはない】
いわゆる「ヒロアカ」の劇場版第三作。
二作目、一作目に比べると見劣りしてしまう。
二作目は最終回かよ、みたいな涙なくしては見られない主人公への追い詰め方に驚かされた。そして一作目も二作目も集団バトルが楽しい。この異能の力のちょっとずつの掛け合いが大波になる集団バトルこそが、実はヒロアカの魅力のけっこう大きいところなのじゃないかと思う。
三作目はバトルの大半をデク、爆豪、轟に絞ってしまった。3人ともパワーファイター型なので展開に大差ないのがよくない。
今回の敵、ヒューマライズについては「狂信的」で全て通してしまっているので、何でこんな組織が成り立つのかがよく分からない。もともと設定上8割の人間が「個性」を持つのだから、ヒューマライズが「個性」を使ってヒーロー側に対抗してくるのはおかしくはないのだが、戦闘に立ちあってるのは傭兵みたいな雇われ用心棒だけなのかどうかがよく分からなかった。どうもそれだけには見えなかったのが理屈部分での弱さだ。「狂信的」に隠れてダブル・スタンダードではいかんだろ。その辺の構成などはちゃんと語られるべき要素じゃないだろうか。
スナイパーの姉ちゃんがなかなか良かったが、あの終わらせ方はいかん(ヒーローが三人もいて)。
チンピラの兄ちゃんとの追っかけっこも含めて、カメラアングルがアニメだから自由なので、そこは超絶に凄いわ。目が追いつかん。
オープニングの所のマーベルっぽいカットはやりたかったのだろうというのが見えて、微笑ましい。決して嫌いではない。いや、逆にちゃんと好き。
原作側で謎が解明され、デクくんの能力が変わってきている。その辺は劇場版しか見てないと、いきなり違う能力になったようにしか見えないから説明入れるべきだと思う。全てがマンガやTVシリーズのファンで、全てを欠かさず見てるように思うのは慢心だろう。


【銭】
ユナイテッドシネマの1200円で8月末まで鑑賞できるクーポンチケット使用。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション@ぴあ映画生活
▼関連記事。
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~@死屍累々映画日記・第二章
・僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング@未レビュー
・僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション@死屍累々映画日記・第二章
スポンサーサイト



プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる