fc2ブログ

『99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE』新宿ピカデリー3

◆『99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE』新宿ピカデリー3

▲花ちゃんかーいー。

五つ星評価で【★★★まずまず】
TVドラマ未視聴。一見さん鑑賞。
2022年一本目の鑑賞。
予告編でTVの雰囲気は掴んでいた。小ネタが多く入りそうなので、TVからの観客と比べれば、しゃぶりつくすように楽しむ事は出来ないかもしれないが、そういう事は差し置いて、杉咲花ちゃんがかーいーので見に来た。よいよい。人は可愛い女の子が出てくるだけで映画を見に着たりもするのだ。
はっきり言ってつまらなくない。TV起こしの映画としては上出来のうちに入る。但し、TV視聴が楽しむにあたっての条件にかなり含まれているだろうし(そこはTV見てない私には想像でしかない)、TVあがりである事による映画としてのノイズもかなり気になる。でもまあ、いいんじゃない。ドラマを皆で映画館で見ても。映画界とTV界が喧嘩してた昔じゃないんだから、ちゃんとペイできるのなら、TVフォーマットの映画を劇場に流す事に問題があるとは思わない(作品として評価するかどうかは別の問題/TVと異なる独自の映画フォーマットに準拠して作る方が作品としての評価はあがるが、別に全ての映画が評価を上げる事だけを目的に作られなければいけない訳ではない)。
なんで、じゃまくせー部分もありーのだったが、ストーリーはごくごく普通に面白かった。

TVシリーズの登場人仏を要否無関係に全員ちょっとでも出そうというのはサービスではあるが、一本の映画としてはそこいらんだろうな部分がチョコチョコ挿入されるので、テンポ落とす。でもまあ、我慢できない程ではない。

杉咲花が松本潤に忖度する為の引き笑いがなかなか上手い。

西島秀俊、けっこうあこぎな商売してるのに家は慎ましやかだった。あれの理由とかはTVやTV特番で語っていそう。まあ、全てが分からなければ楽しめないという事もない。

あんな必要経費のかかる弁護士事務所、自分だったら使わない。

あと番組のテーマ曲が聞き飽きないで大変気持ちいい。これは「カイジ」みたい。大事大事。


【銭】
映画ファン感謝デー料金1200円。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE@ぴあ映画生活
スポンサーサイト



プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる