fc2ブログ

『ノイズ』トーホーシネマズ渋谷4

◆『ノイズ』トーホーシネマズ渋谷4

▲左から、フツオ、ヨシオ、ワルオ。

五つ星評価で【★★★ラストは皆さま同様気に食わない】
何かあのラストの導入は原作とは異なるらしいのだが、なら、なんであんなんしてしまったのか? 確かに、あの落ち方は分かりやすい落ち方ではあるけど、逆にメリットはそれだけな気がする。
良い子(藤原)、悪い子(松山)、普通の子(神木)、じゃあ、欽ちゃんは永瀬正敏だな。永瀬正敏の融通利かなそうな番人感よし。若い三人はもちろん上手い。この三人が何よりも島の為を思って、島の奴隷のように土地に縛られているのに、不祥事が起こると島の町長から切り捨てられて島の外に捨てられようとする世知辛さ。それも容赦なく一人ずつダメ出しさせられる。あの辺りの余貴美子の暴走振りは凄いわ。そして、その余貴美子も含めて、あれよあれよとともかく悪い状況へ推移していく、その場の納屋までが一番盛り上がったピーク。この場の柄本明の爆発力も評価したい。

誰か一人が泥を被らなければいけないのなら、斧を持った前科持ちがもともと犯罪現場の畑に女性を連れ込もうとしている事に気が付いた隣の家の柄本明が揉みあっているうちに前科持ちを殺してしまった。柄本明はその際の過剰な運動の為、弱らせていた心臓に限界が来て死んでしまった、という筋書きを通すのが一番、無理がなさそうな気がする。勿論、斧で殺された惨殺死体は前科持ちによるもので、柄本明はその犯行には間に合わなかったのだ。どや。


【銭】
トーホーメンバーズデー(火曜日)で1200円。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
ノイズ@ぴあ映画生活
▼次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です(一部TBなし)。
ノイズ@ここなつ映画レビュー
スポンサーサイト



プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
01 | 2022/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる