fc2ブログ

『355』トーホーシネマズ日比谷13

◆『355』トーホーシネマズ日比谷13

▲左から、ドイツの狂犬、アメリカの狂犬、イギリスの黒犬。

五つ星評価で【★★★★未来永劫終わらないようなドンデン返しは嫌いじゃないけど疲れる、でも好きよ】
ある宝物を巡って奪い奪われ、最後、手に入れるまでの追いつ、追われつが延々と続く話なのだが、最初、ドイツと英米連合軍は敵同士、ドイツとアメリカの間で熾烈に宝を奪いあう。その際のチェイスがまあ、よく出来ていて、黒ずくめのドイツの狂犬に対して、ハネムーンの観光客を偽装するアメリカの狂犬が赤いひらひらワンピース。一目で分かる対比が素晴らしい。割とそういう単純な事が大事なのよ。男二人もパッと見、混同するようなタイプではなかったし。
その後、波止場での追っかけあいが又、痺れる。逃走者Aに対して、ドイツの狂犬とアメリカの狂犬が互いを牽制しつつ、別々に追い詰めようとするのだが、アメリカの狂犬にはイギリスの黒犬のサポートが付くので、追い詰める視点が立体的に変わる。
そして、同一スタッフもいるという『ボーン・アルティメイタム』と同じモロッコの雑踏での混戦。ドン・キホーテみたいな町並みが魅力的。ここでも逃走者Aを、別のチームに確保されないという集団戦、次から次へと局面が変わる変転さが凄かった。そして、お宝GET。ここからが長かった。
中心の主人公二人がともに狂犬系だが、サポートの黒人と南米系が必要な時にテクニカルに挿しこまれる。このバランスが絶妙。

あかんのは『355』ってタイトル。一応、映画内で説明はするが関連性薄すぎて覚えられない。アメリカでは有名な部隊なのだろうか?

仮にパート2出来るなら、例の家族は冒頭に殺されちゃう率高い。

個人的に好きなのはイギリスの黒犬。ファン・ビンビンはインチキ感甚だしくて嫌い。あと、ペネロペ・クルスだけ自分の所属を「組織」としか言わなかったので、コロンビア政府組織ではなく、最初の麻薬カルテルとその取引相手かと勘違いした。


【銭】
トーホーウェンズデー(水曜日)で1200円。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
355@ぴあ映画生活
▼次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です(一部TBなし)。
355@ここなつ映画レビュー
スポンサーサイト



コロナワクチン接種(3回目)

1回目 2021年8月2日 ファイザー社製
2回目 2021年8月23日 ファイザー社製
3回目 2022年2月23日 モデルナ社製

交差接種で副反応の強い組み合わせ(ワクチンとしての効果も高い)だったが、大きな副反応は出ず。
接種券の印刷表記は8カ月以上経過の者が対象となっていたが、6カ月経過でよしとの事で、ピッタリ日付の合う祝日に接種を済ませてきた。
今回も注射患部に筋肉痛のようなダルい痛みが発生した。でもまあ、これは前回同様で、耐えられないような痛みではない。
接種日の夜は少し発熱したが、今回は37度までも行かなかった。もともと平熱が35度近辺と低いので36度後半はけっこうあがった内に入る。
今現在、接種日翌日、接種時間から20時間経過しているが大きな問題なし(肩の痛みのみ)。
老体なので、筋肉痛みたいに後から来る可能性もあるが、まずは一安心。

前回が夏の接種だったので自然に肩への注射がしやすい服装だったが、今回はギンギンに冬なので、肩の出る肌着と半袖シャツの着用が事前に求められていたのが面白かった。その上にスウェットとコートを羽織っていったが、健康な露出狂の人ならコートの下、全裸でもOKだろう。自分の時はいなかった。まあ、寒いからな。

今回は1回目、2回目に比べて注射に痛みを感じた。
「チクっとしますよ」でチクっとした。
前回2回はエア注射みたいだったので軽く「アレ?」っと思ってしまった、普通の痛みで注射時間も長くはないのだが、贅沢になれてはいかんと言う事か。Mじゃないから負荷は少ない方が良し。「お、俺の肩はここなんだあ」と言って局部を露出してるどMを見掛ける事もなかった。まあ、寒いからな。

読み直すとくだらねえこと書いてるな。わはははははは。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
01 | 2022/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる