fc2ブログ

『永遠の831』新宿ピカデリー10

◆『永遠の831』新宿ピカデリー10

▲それは1秒後の彼氏(違う)。

五つ星評価で【★★★惹かれる部分をどうでもいい部分が凌駕】
まず、モーションなんちゃらで人間の動きをトレースしてアニメに落としこんでるが、このアニメートに魅力がない。他でも見た事あるけど、人間って止まっているようで身体は揺れたりしてるから、無意味に微動してるみたいになる。予算の為にフルコマを落とさずコマ飛ばしをやるからか、止まっていればいいシーンで、チカチカする。なので、あまり気持ちいい仕上がりにならない。確かに世界が停止している時と、そうでない時の違いを明らかにすると言う効果もあるのだけど、この差異でしか表現できないという事もないだろう。
主人公は過去の辛い経験から停止した時の中を動ける異能を持っている。彼が停めた時の中で動く者を見つけた事から二人目の異能の存在を知る。彼は二人目が停めた時で起こる事件に巻き込まれていく、みたいな話。
街そのものが金魚鉢になったような密閉感のある異能表現は面白い。音響効果が高く、中々のものだと思う。ただ、そこから湧き上がる物語が今一つ。異能によって行う事が本人の意思と関係なく、他人の犯罪行為のサポートというのがつまらないのだろうか。そもそも止められた時の中で行う犯罪が行き当たりばったり過ぎる。異能が物語の中であまりにも当然のように使われ、その限界や、異能者同士の能力が交差した場合など、もっと色々な状況を描けたのではないか? そういう可能性を検証する事なく、異能を単に便利な装置として使った事が話を単純で単調にしている。つまり、異能の使い方がつまらないのだ。女風呂くらい行け

テロリストの人間が言ってる日本のイヤな所が、今の日本その物で本当イヤ。
ラスト主人公が迫られるのは①欲望のまま生きる事と②欲望を断ち切って自決する事の二択だろう。主人公は①も②も受け取らない第三の方法を選択するが、あれなら別に①②の選択肢のシンボルを捨てなくても良かった。
しかし、主人公を含め、キャラがみんな暗くてつまらん。ほんま、女風呂くらい行け


【銭】
前回有料入場割引で1300円。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
永遠の831@映画.com
スポンサーサイト



プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
03 | 2022/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる