fc2ブログ

『劇場版 異世界かるてっと あなざーわーるど』EJアニメシアター新宿

◆『劇場版 異世界かるてっと あなざーわーるど』EJアニメシアター新宿

▲まるくて、ちっちゃくって、さんかくだ(三角の部分は気分つか陣形でいいのか)。

五つ星評価で【★★★角川さんようやるなあ】
ツイッターでの最初の感想(↓)

まーかくし芸大会乗りなのだが、実によく出来てる。キャラ全員に見せ場があるし、セリフがあるのは凄い。4頭身キャラの動きが可愛い。流石に分からない事もあるが大体分かった俺も偉い。

角川異世界系5作品『オーバーロード』『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活』『幼女戦記』『盾の勇者の成り上がり』のコラボによる学園系5分番組の劇場版。豪華なスピンオフという事で「かくし芸大会乗り」と称したが、元が5分番組なので、『ウルトラファイト』の劇場版みたいなもんである。そら狂おしいわ。普通じゃないわ。そんな異常な背景の作品なのに、ちゃんと一本筋が通って普通の劇映画として見れるのは凄い。「キャラ全員に見せ場があるし」と書いたが、実のところは『幼女戦記』に関しては多少あぶれ感がある。まあ、そこはええやろ。あぶれて当たり前のモブっぽい部分がちゃんとあぶれた結果に他ならない。逆にそこは「あぶれてこそ」というネタっぽくもある。
今回の舞台である異世界に彼等が何故召喚されたのか。何故、帰る道が用意されているのか。黒幕誰なのか。ゴーレムとアインズの世界の関係性。杖を突いている先住者がスバルを知っていそうな振る舞いをする理由。みたいなのが分からなかった。無視無視。一つ一つが分からないと先に進めないような映画の見方はしてない(それで見れない物が増えてしまう方がつまらん)。「Re:ゼロ」のスバルの能力が自分の知ってる点よりかなり上がってるのには違和感あった。全てのシリーズを最新になるように追いかけてる訳ではないから仕方ないだろう。そういう事するのにはお金がかかるし、石油王とかではないのだ。石油王に尻を差し出すのは勘弁願いたいが、石油女王に尻を差し出されるなら嬉しいなあ。どこかに気立てがよくってほどほどにエロくて経済願念がガバガバな石油女王いないですかね。あーーーなんか、異世界が好きそうなダメダメ女性観だわ。トラックに轢かれて異世界に行きたいとか思ってないぞ(あんまりな)。

いろいろあったりなかったりするが、とりあえず偉いと褒めてあげたい一本。


【銭】
テアトルの会員割引で1300円。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
劇場版 異世界かるてっと あなざーわーるど@映画.com
スポンサーサイト



プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる