fc2ブログ

『オカムロさん』シネマカリテ2

◆『オカムロさん』シネマカリテ2

▲オカムロさんが何者か説明ないのは良い。

五つ星評価で【★★良い点を悪い点が凌駕してしまってダメになってしまったのが残念】
オカムロさんのビジュアルが良く、冒頭からボンボン斬殺して行くのはとても良かった。妙に断面に力が入っているような鮮やかな切り口も好感持てる。ただ、そういった見せ場が面白いのであって、それを下支えしなければならない物語は稚拙で、あちこちダレダレ。新型コロナと結びつけるのは類似性の距離が遠すぎるだろう。刑事パートも六平さんがあーなっちゃうのは良いけど、そこで話が途切れてしまう。被害に会う者が瞬間的にその場で全員殺されてしまうので、話がまとまりに掛けてしまうのかもしれない。後半アクションシーンも素晴らしいアクションに胸打たれる感じがなく、何となく目の前を流れ過ぎていってしまった。アングルに対してアクションが近すぎて、どういうアクションが行われているかを観客が掴みづらいからだろうか。大ラストのあの攻撃も形がキッチリ決まってなかったのでかっこよく見えなかった。素人だから形が決まってない方がリアルかもしれないが、そこは映画の嘘でいいと思う。そもそも嘘なんだから。
誰もが褒めている般若心経デスメタルは気持ち良い。「般若心経」と「デスメタル」の幸福な結婚。コングラッチュレーション。


【銭】
シネマカリテ水曜1100円均一。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
オカムロさん@映画.com
スポンサーサイト



プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる