fc2ブログ

『帰ってきた宮田バスターズ(株)』キネカ大森2

◆『帰ってきた宮田バスターズ(株)』キネカ大森2

▲本編以上に胸熱なポスター。

五つ星評価で【★★★★一番大事な物を守る】
地球外生物駆除会社「宮田バスターズ」の栄光と没落。
例えば、昔の消防組織である「火消し」は類焼を避けるため、火が広がりそうな家屋をバシバシ壊して、出火した家ともども恨まれたりしたのではないだろうか? この宮田バスターズの世界では大気圏外からかなり頻繁に中型犬サイズの地球外生物が落ちてくる。地球外生物は人類を捕食するらしく、放置するのは生命の危険に関わる。そこで駆除会社を呼び、駆除を行うのだが、命懸けの作業なので家屋などの破壊被害をかなり発生させてしまう。人々は業者を呼ぶのを止め、市販の家庭用駆除機器に頼り出す。宮田バスターズは没落する。だが、彼等は自分が必要とされていなくても、危機があれば駆けつけずにはいられない。絵面的にかっこよく見えなかったりするが、実にかっこいい奴等である。
宮田社長の小市民だけど根っこが正義漢で揺るがない所が良い。そういう当たり前のテーマをちゃんと描いているのが好感持てる。
ジャンルが全く違うのだけど、宮田社長を見ていて「パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ」な興奮と悲哀を覚えた。

PS 現場女子と事務女子のタイプが似てて、パッと見、一発で分からないのは減点。


【銭】
テアトルの会員割引+曜日割引で1100円で鑑賞。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
帰ってきた宮田バスターズ(株)@映画.com
スポンサーサイト



プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる