fc2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』109シネマズ木場7

◆『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』109シネマズ木場7

▲ゴツゴツさが抜けたトーマス(右)と相棒のカナ(左)。

五つ星評価で【★★★こんなんやろ】
トーマス多分初めてである。今まで3Dで言っちゃなんだが「けっこう芋かった」印象なのがスッキリ。ドラえもんもオバQも経年とともに幼くファンシーになるのは商売相手が幼児だからしょうがないか。とっても爽やかボーイになった。二丁目でお尻を売れるくらいの爽やかさだ(トーマスのレビューでそゆこと言うなよ)。前を知らないので、前がどうだかは分からないが、結構ずっとニコニコ顔なので、喜怒哀楽は絵からは伝わりづらいかもしれない。この辺は声優が普通にしっかり充ててるので何ら問題ない。ちゃんと感情は伝わる。ただ、感情表現は割と薄い。『鬼滅の刃』とかが濃すぎるのか。
他に観客もなく、お一人様で王のように鑑賞あそばした俺だが、入場者プレゼントの「ゴーゴーサンバイザー」は貰えなかった。ぐしゅん、ぐしゅん、いーんだ、いーんだ、俺なんか。あっ「高校生以下」なのね。スーツで行ったから高校生には見えないよね。しかし、こういう入場者プレゼントの年齢制限で高校生っていうのは珍しい敷居の低さだ。高校生カナで興奮したりするのかな。俺はしなかったぞ。胸とか尻がないのはともかく、メンタルが幼児なのでそういう対象には見えない。恋愛対象や性的対象で見るなら、大人のケンジや老人のヒロの方が伸びしろがある。ちょっとイヤな伸びしろだな。ヒロのベッドでまどろむケンジとか想像に難くない。キャー、不潔。

自分のスピードを過信して他が覚束ないカナと、スピードは出せないが経験のあるトーマスがペアになり、世界チャンピオンカップに挑戦する。総論。そういう話でそういう展開だろうというのは想定できるが、感情的に高揚するシーンや「盛り上げ」がないので、妙に落ち着いて見終わってしまう。

オマケ:レイティングが高い血と暴力に満ちたトーマスを想像してみる。
機関車トーマス夢幻列車編:鬼無辻無惨の血を受けたトーマスは誰よりも速い鬼になるためケンジとカナと連結しようとする。だが、その野望を打ち砕く為、ソドー島に日本から機関車柱のヒロがやってきた。


【銭】
109シネマメンバーズデー(火曜)で1200円で鑑賞。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ@映画.com
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村