fc2ブログ

『シャザム! 神々の怒り』新宿ピカデリー5

◆『シャザム! 神々の怒り』新宿ピカデリー5

▲みつわ石鹸的な三女。カエル顔が可愛い。

五つ星評価で【★★★★こーゆーのでいいのよ】
実に単純に明朗な英雄コメディーで、疲れた身体に負担なく効く。
魔術師の英雄選出が極めて場当たり的。前作も然り、スピンオフの『ブラックアダム』も然り。出来事が上手い事おさまっているのは、単に運がいいとしか言いようがない。「運」も実力のうちとは言うが、本当に運が良いなら今回のエピソードも起きずに済んだ筈であるし。
で、ツイッターでの最初の感想(↓)。ふわっとしてるなあ。

気楽でおもしれー。神の末娘がかわいい。ユニコーン操るメガネっ子も癒し。

今回の敵になる神の三姉妹の取り合わせも面白い。
雷鳴とバリヤーの最も神らしい長女ヘレン・ミレン。威厳がある。
悪事を一手に引き受けてる感のルーシー・リュー。普通に怖い。
変なテクが素晴らしい三女。あの指でオイル・マッサージとか受けたい。死ぬだろ。

タイトルロールのシャザムくんがラスト近く過度に頑張る姿は胸キュンものだが、学校の屋上から飛び降りさせられて復活の「ふ」の字も出てこない、あの教師については死にっ放しって、お前らの血の色は人と同じ赤色かよ!


【銭】
松竹会員6回分の有料入場ポイントを使い、無料鑑賞。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
シャザム! 神々の怒り@映画.com
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です
シャザム! 神々の怒り@ノラネコの呑んで観るシネマ
▼関連記事。
シャザム!(前作)@死屍累々映画日記・第二章
スポンサーサイト



プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
03 | 2023/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる