fc2ブログ

『交換ウソ日記』ユナイテッドシネマ豊洲8

◆『交換ウソ日記』ユナイテッドシネマ豊洲8

▲学校一のモテ男子からバスケを習う意志伝達未熟女子。これは女子に好意がゼロの場合、バリバリのセクハラ。

五つ星評価で【★★★★桜田ひより力】
予告通り挙動不審の桜田ひよりの一挙一動がラブリー。親友の立場になってウソの交換日記を書く羽目になった「善人が過ぎる」主人公と思い人との間のラブコメで、予告トーンのままハッピーエンドに終わる。ええねん。それでええねん。誰もビターエンドを求めてへん。まあともかく桜田ひよりの意志伝達未熟な感じにやられる。それはどんな鑑賞者でも抱えうるジレンマの体現者だからだろう。
そういう意味で、悩まず直球でバンバン、コミュニケーションを叩き込む相手の王子・高橋文哉は、桜田ひよりの思い人でありながら、タイプ的には彼女の反対のタイプだ。だから、彼には彼女の元カレ同様、彼女が理解できないし、彼女から彼への歩み寄りも難しい。それでも「真摯に相手を理解しようとする事」で徐々に分かり合えていくというのは、恥ずかしいくらい当たり前の話だが、そう言いながら最後に、最初に設定した「嘘」が効いてくる。よく出来ているじゃないか。まあただ「学園一のモテ男子」って私の時代にはいなかったから「キショー」と思う。男子校だったからか。でも「学園一のモテ男子」の癖に佐藤隆太っぽいのはマイナスではないのか? 元カレの先輩もちょっと佐藤隆太っぽかったし。まあ、あそこは狙って似たタイプを選んだんではあるんだろうが。でも、先輩高校生というより中年っぽい。

ふと、石井隆が脚本監督だったらビターエンドで終わるかもしれないと思った。『交換ウソ日記のはらわた』。石井隆の映画でハッピーエンドってないんじゃないだろうか?
「なんでもいい」と言ってお尻の穴に入れられてしまう、、、、、、それは石井隆じゃなくって、単に俺のスケベな妄想だ。

エンドロールで「ダンディー坂野」。分からん。普通の服で「ゲッツ」もやらんダンディーはウォーリーより探せない。


【銭】
会員ポイント2ポイントを使って1000円で鑑賞。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
交換ウソ日記@映画.com
スポンサーサイト



プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
06 | 2023/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる