FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

池袋で「つけ蕎麦 玄八」をオススメする男ふじき

もうそろそろ、年越し蕎麦シーズンでもありますし。
今日、入って美味しかったのでオススメします。

池袋西口(頭部もとい東武があるっ口)にある
ざる蕎麦にラーメン屋風のスープを付けて食べるお店。

食べたのは胡麻ダレのつけ蕎麦。800円だったか。
ざる蕎麦が大盛り無料で、天カスと生卵がサービスで付いて、
ラスト蕎麦湯もサービスで付くので、決して高く感じない。
ラーメン屋で油断すると1200円くらいになったりするのを考えると、
かなりリーズナブルだ。

胡麻ダレが好きだなあ。
これ、麺がラーメンだと弱すぎて合わない気がする。
日本蕎麦の強い食感とだからこそ、バランスが取れてるんじゃないかなあ。

次もいく。
次は違う味で食べる。

豊島区池袋2-42-1 第3ミネオカビル1F
大通りに面していないので、ちょっと客足は伸びてなさそうだった。

西口で映画見たついでに、寄ってみてください。ロサ会館からだと信号待ちに引っかからなければ1分くらいじゃないかな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/1025-ecf3d65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)