fc2ブログ

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』をヒューマントラストシネマ有楽町シアター2で観る男ふじき

仕事に振り回される小池徹平に男子も女子も萌え萌え。

面白いと思う。

でも、売り方としても作り方としても、最初に目指したであろうコメディーとしては成立していないのではないだろうか。痛すぎる。みんなどうなのか知らないけど、品川の「ばぁ~か」連発に受けちゃうほどSじゃないよ、私は。ただ、コメディー仕様にした事で、カット割りが早かったり、一つ一つ深刻にならなかったりで、いい結果にたどり着いたみたいだ。

で、何が面白いのかって言うと「熱い人生ドラマ」。
普通にちゃんと人間が生きていく上で、乗り越えていくべき壁が職場だったり、同僚だったりってだけで、壁を乗り越えて一皮剥けてエンディングって構成は、本当に普通の映画としてあるべき到達点だ。後はキャラが立ってるから、それだけで大体、大丈夫だ。

いい人チーム:
小池徹平、誰からも好かれる顔をしてる。
マイコ、でっかいけど可愛い。単純な美人の顔立ちじゃないのでリアルOLっぽい。
田辺誠一、善人は田辺誠一を配置しておきさえすれば安牌だ。

悪い人チーム:
品川祐、ああもううるさい。他の芸人で代えも効くだろうけど、絶妙の小物感。
池田鉄洋、ああもううざい。
田中圭、あっ、この配置が上手い。

ダメな人チーム:
中村靖日、多分、今一番日本でオロオロが似合う役者。次点が温水さん。


【銭】
ヒューマントラストシネマ水曜割引で1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない@ぴあ映画生活
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる