FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『ジーニアス・パーティ・ビヨンド』シネマート六本木シアター3

スタジオ4cが5人のアニメータを集めて制約なしで作らせた短編オムニバス・アニメの第二弾。

第一弾は才気ばっかり空回りして寝ちゃったんだけど、どんな映画でも寝ちゃうと罪悪感が残るので今回は頑張るぞって、頑張ったおかげで寝ずには済んだけど、やっぱりそんなに大した作品じゃないなあ、とも思う。

『GALA』 口当たりが良く、オチもいかにも短編アニメな一本。作ってる方はちっちゃいPCに齧りつくようにして作っているから、気付かないのかもしれないが、露出が適正でなく、しらっちゃけちゃってる。

『MOON DRIVE』 絵は個性が出てて気持ちいい。

『わんわ』 この辺りが一番きつい。同じような技術を、大した話術もなく、えんえんと見せつけられるのは退屈。

『陶人キット』 ベーシックでいながら、変な物が織り込まれている。絵的にはこれが一番バランス感覚が良い。話不足。

『次元爆弾』 タイトル勝ち。このタイトルにした時点で、どんなタコな物を作っても許される事が決定した。で、実際タコ。ちゃんと構成して話として分かるように作ればいいのに。単に作れないのか。

金とって作ってる割には、みんな、独りよがりだ(程度の差はあるけど、単純にエンタティーメントしてるが一つくらいあってもいいのに)。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/109-3d1cc65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)