FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

観たい映画と気になる興行

最近、とんと映画の話もしてないですが、
影に隠れて観てなくもないです(いや、別に正々堂々と観てますけど)。

ただ、時間がなくて、なかなか感想レビューをアップできないでいます。
まあ、もうそろそろ、まとめて・・・まとめてと思ってるとダメなんだよなあ。
怪我の話もしたいんですけど。

そんな中、これから観たい映画の話を四つばかし。

ダントツに観たいのが『スナイパー』
あの誰も知らない個人的名作『重装警察』のダンテ・ラム監督作品。
予告から、息詰まる「男VS男」の熱い戦いの空気が押し寄せている。
大当たりか大外れのどっちかで、中間がなさそう。

ちょっと不安に感じながらも観たいのが『さんかく』
監督が『なま夏』『机のなかみ』『純喫茶磯辺』の吉田恵輔。
一本一本撮るごとに「変」が薄れていってるのが心配でたまりません。
『さんかく』の予告なんて、本当に単なる恋愛映画だ。
鉄板女優の田畑智子ちゃんも出てるというのに、とても心配。
いい意味で期待を裏切ってほしいです。

今、公開してる『苦い蜜』
凝った作りで面白いらしいので。
いけるかなあ。気がつくと終っちゃってそうだ。

あと、早稲田松竹で4/24~5/7の二週間かけてやる細田守監督特集
『サマーウォーズ』『時をかける少女』は実にいい2本立てだと思う。

うん、どっかで一回、このプログラムを誉めておきたかった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/1306-ae9906d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)