FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『悪夢探偵』をシアターN渋谷2で観る男ふじき

特集レイトショー「塚本大図鑑」の1番組
(マイナーなのも含めて今回の全番組ちゃんと観てたのには我ながら笑った)。
で、2回目(か3回目)。もう一回ちゃんと抑えておきたくて。

あの、暴力的な「何か」に対する表現はともかく魅力的だ。
やはり話は分かりづらい。原作小説を読んだ後でさえ、そうだ。
HITOMI演じる女刑事は現場でとっても大根だった、という
噂を聞いたが、それであれだけの仕上がりが残ってるなら充分だ。
演出の力によるのかもしれないが、彼女はとても魅力的だ。

エンドロール、照明に『机のなかみ』『純喫茶磯辺』の
吉田恵輔の名前を発見して驚く。
そう言えば、新作『さんかく』の肩書きは「脚本・監督・照明」だ。
なんで「照明」と思っていたのだが、照明出身の監督だったのだ。
撮影兼任はたまにみかけるけど、照明兼任なんて見た事がない。
知らんだけでいるのかもしれないけど、
照明出身監督って珍しいんじゃないだろうか?


【銭】
塚本の新作『鉄男 THE BULLET MAN』の前売券提示で300円割り引いて1200円で入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
悪夢探偵@ぴあ映画生活
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/1358-82c7b222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)