FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

ライブドア・ブログのトラックバック機能、コメント機能の不調に付いて

10月11日の朝方くらいから

ライブドアのブログ機能が故障してて全体的におかしいみたいです。

トラックバック付けようとしたら、えんえんとトラックバック飛ばなかったり、

これは21:30くらいには復旧してるっぽいです(自分の体験時間)。

PCからコメントを付けに行くと、禁止扱いになってるみたいなメッセージが出て、
コメントを書き入れる事が出来ません。

私のブログでは、現時点で禁止アドレスの設定、禁止語彙の設定など
一切入れていません。
他のブログにコメントを書き込みに行っても
ライブドアのブログに関しては書け込めません。
(いや、それは嫌われ者って可能性はあるんだけど)

おそらく、ライブドアのブログ機能の故障だと思います。
公式な発表は休日ということもあってか、まだ出されていないみたいです。

なので、コメントを書き入れようと思ってくださった皆さん、
大変、申し訳ありません。
書き込みが出来ないのは私の本意ではありません。

一応、以前もこういう事はあったみたいで、
日付が変わったりすると(少し経ったりすると)回復するかもしれません。

あと、PCからのコメント付加はダメですが、
携帯からはコメントを付ける事が出来るみたいです。

但し、携帯は機種依存で機能がかなり異なるので、
全て同じように付けられるかは不明です。
(自分のでは付けられた)

とりあえず、連絡まで。

おおおおお、おではコメントに飢えてるから禁止とか設定しないよ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/1728-2e0c2318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)